※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12/4の演奏会に行きたいが、臨月で心配。3時間のイベントで車で移動予定。他の案があれば教えてほしい。37w以降は厳しいかも。

【臨月の外出について、演奏会への参加が心配です】

臨月の外出についてです🤰

12/29が予定日なのですが、12/4にどうしても行きたい演奏会があります…。ninaruを見ると12/4は36w3dで臨月入りたてです。演奏会なのでほぼ動くことも無くお腹の赤ちゃんにも聴かせられるかな〜と思いますがもしもの事を考えると分かりません。。

演奏会は休憩含め3時間くらいです。実家、病院までは車で40分くらいで帰りはバスなど使わず、弟に車で送って貰おうかなと考えています。

来年からは県外に出るため演奏会に行けるのも最後のチャンスだと思っている為、他になにかいい案があれば教えてください😭どうしても厳しそうなら諦めます🙇‍♀️

また、今のところは12/4なのですがもしかしたら
それより後になるかもしれないらしく37wに入ったら流石に厳しいですよね😭

コメント

36w入ってすぐで車の行き来なら私ならその理由なら行くかもです☺️

いつ何が起こるか分からないのは確かですが、早めの方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 8月31日
ママリ

同じくらいの臨月入りたての時期に夫の吹奏楽団のコンサート聴きにいきました🎵
切迫早産などでないこと前提ですが、全く問題ないですよ😊
ただ、ずっと座っていることになるので、もしお腹が張ってしまったら一旦ロビーに出てベンチがあれば横になって休んだり、場合によっては途中で帰ったりした方がいいかもしれません。1人でなくどなたか一緒に行く人がいると安心ですね。
私は地下鉄+徒歩で行きましたが、送ってもらえる方がいるならもちろん車のほうが安心安全かと思います!

はじめてのママリ🔰

生産期ではありますが、まだ予定日までは余裕がありますし初産でしたらそう早く産まれることはないかなと思います。

弟さんが着いていてくれるみたいですし、私なら行きます😊
あと救急病院や現地で万が一の時に行けそうな病院は調べておきます。

ただ、ほんと人によって意見は違ってくると思いますが、出産してしまったら遠出も演奏会も行けなくなってしまうので今のうち!と準備万端で出掛けます😊

私は里帰り出産だったのでその頃飛行機距離から一人で電車+飛行機の3時間移動してきましたよー😊

はじめてのママリ

36w入ってすぐなら切迫などじゃないなら私なら行ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫かどうかは臨月入ってからの検診で分かりますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月に入る前の内診の時に子宮頸管を測ると思います!
    そこで切迫とかだと正期産入るまで自宅安静だったり入院だったりします‼️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静、、だとお出かけは出来ないですよね🙄初めてで分からないことだらけですがなんとか頑張ります😖😖

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただいくらのんびりと言っても3時間はトイレなど絶対行きたくなると思うので端っこの席などにした方がいいかな〜とは思います!笑笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

36週でどうしても行きたかった東方神起のライブに行きました🙋
37週で野球観戦にも🙇
そして39週で出産しました✨
破水用パッドと母子手帳は必ず持っていってました!

ママリ

臨月でも1時間以内の距離のお出かけはしてました!
臨月だから生まれないかどうかは個人差がありすぎるので何とも言えませんが…

それよりも、演奏会とのことですが、長時間座ってるのがつらくないかな?と思いました💦
その頃はお腹が大きくて座ってるのが苦しいし、なによりも私は頻尿になって1時間に1回以上トイレ行ってました…
36w頃に産前最後の美容院に行ったのですが、頻繁にお手洗い行かせてもらったりクッションを用意してもらったり配慮していただきましたがそれでも結構しんどかったです😫

人によっては後期つわりなんかもあるかもしれませんので、体調が心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃つわりが酷かったので後期の体調を見て行こうと思います…⁝( ;ᾥ; )⁝

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

臨月でどんな感じになるか人それぞれ、その時になってみないとわからないですよね💦
キャンセルできたりするものですか??
3時間がきついかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル出来て、3時間と言っても一応1時間ずつ間に15分休憩があります!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!キャンセルできるなら行くつもりで様子見たらいいと思います!
    初期のつわりと、後期つわりもつらくて、臨月はずっと横になってたので💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期でぶり返す方もいますよね😖初めてで何も分からずですが初期のつわりが酷かったのでまたぶり返したら…と不安でたまりません😭
    ちなみに後期は何ヶ月くらいからぶり返しましたか??

• 8月31日