※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【分譲地の隣の家の声や足音について】分譲地に家を建てた方、隣の家の…

【分譲地の隣の家の声や足音について】

分譲地に家を建てた方、隣の家の声や足音はよく聞こえてきますか?落ち着かないですか?

隣との距離が2m程しか離れていない分譲地に家を建てます。家の前と後ろは6mほど離れています。
周りは子育て世代ばかりなんですが、やはり家にいてもかなり子どもの足音や声は聞こえてきますか?


ウッドデッキに出て、庭で子供を遊ばせたいですが、集合住宅だと難しいでしょうか?もっと広い敷地に建てればよかったんですかね、、、(;_;)

コメント

えむ

実家が分譲地で両隣に小学生のお子さん2人いますが足音とかは聞こえてこないです!
外にいたら声がたまーに聞こえるなあくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!窓を開けていてもあまり聞こえませんでしたか?

    • 8月31日
  • えむ

    えむ

    あんまり聞こえないです!
    なのでそこまで気にならないかな?と思います!

    • 8月31日
deleted user

たまーーーにですがドタバタ走ってるのかな?と思う音は聞こえます!

でも、こっちも生活音はあるし普通に暮らしてたら聞こえなくて、うちの場合はトイレにいるときに本当にたまに足音っぽい音が聞こえる程度です。

実家も分譲地なんですけど、昔は周りの音なんて気にならなかったので気持ちの問題もあると思います(笑)

ちなみに、旦那は足音が聞こえたことはないと言ってるので一度気にしてしまうとその後も気になってしまうのかなぁと思いますね!

近所の人の声は聞こえないです!

ウッドデッキで遊ぶのは時間さえ間違わなければ問題ないと思いますよ!

ママリ

2メートルどころか
1メートル弱しか離れてないですが左右後ろどちらからも足あととか気になったことがないです🤔

早朝や夜とかでなければ、気にならないと思います!

ママリ

こればかりは家の作りも関係してくるのではないでしょうか💦

去年建てた自宅は両隣の家の音はほぼ聞こえません!
ただ田舎なので5.6mは離れてます。

15年ほど前に建てたおばぁちゃんちが関東でまぁまぁ都会、隣の家とは2mほどの距離ですが、めちゃくちゃに聞こえます😂
自分の家の階段上がってるのかってほどです!インターホンの会話も聞こえますが笑

母はこの工務店はハズレだったねーっておばちゃんに言ってました😅