※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お金・保険

最近家計に関するストレスで精神的にキツイ状況。年収460万で手取り24~30万、車・住宅ローン14万。面接待ちで毎日家計を考えると気分が悪くて食事もできない。同じ経験の方いますか?

最近家計のことを考えるとストレスで動悸がしたり胸が苦しく呼吸が浅くなるような感覚になったりします。

年収460万ぐらいで給料が手取り24~30万
車ローンと住宅ローンで14万ぐらいの方いますか?

今託児所付きの仕事の面接待ちなんですが毎日家計のことを考えると気分が悪くてご飯も食べられず…。

ほんとに精神的にキツイので批判や厳しい言葉はいらないです…。
同じような方いましたらお願いします💭

コメント

ままり

車のローンはないですが、手取りがもっと少ないので同じ感じで、保育園入れるか微妙なところなんですが、めっちゃわかります。
夜になるとさらに不安で眠れなくなります😭😭

• noa

noa

今日給料日なのに9月の支払い分だけで計算したらもうすでにマイナス状態です、、、💦
    買い換える予定もなかったのに1人1台車がないといけなくて泣く泣く買い換えたらこんなことになって後悔しかないです😭
    保育園も全く入れないので託児所付きを探して仕事の応募をしたところですが決まるかも分からないし…このままだと破産しまいそうで怖いです💭
    今もこのこと考えてたら眠れなくなってずっと動悸がしてて…つらいです。

• 8月31日
  • ままり

ままり

うちも毎月赤字です💦子供の服とか、もっと心置きなく買いたいのに買えません😭うちは近くに託児所付きの職場はなさそうなので保育園入れなかったら詰みます😭
    わかります私も同じくです😭

• 8月31日
  • noa

noa

うちもなかなか託児所付きなくてやっと託児所付きの客室清掃の仕事を見つけて😭
    面接も受かればいいですが…落ちたらまた探し直しなので💦
    保育園も行かせたいところは10人以上待っていてポイントも低いので4月に入れる見込みはほぼ0で😢
    車で1時間以上かかるようなところしか空きがないので困ってます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

我が家とは違いますが、
去年はずっと旦那の手取り13万~15万でした💦
私の車のローンと家賃合わせて10万程はかかりその上光熱費や食費日用品、また娘も生まれ、本当にお金が無くて苦しかったです😭
私も娘を保育園に入れてすぐ働こうか迷いましたがなんだかんだ働かずに今に至ります💦今は旦那の収入も安定したのでもう一度貯金を頑張ってます😂

• noa

noa

それは結構きつかったですね😭
    お金が無いってほんとに辛いですよね、、、💭
    旦那も時期によって30超える時もあるんですがもう半年以上24万ぐらいが続いていて💧
    こんなの初めてでそんな時期に車のローンまで増えて毎日泣きそうです💭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにきつかったです😂我旦那の仕事も営業とかの歩合制でもないし、副業禁止で私が働く以外に収入は増やす方法がなかったですが妊婦だったし、産後すぐとかだったのでどうしようもなく💦
    でも今は何とかなったのできっと旦那様の給料も元に戻ると思います🥹

• 8月31日
  • noa

noa

でもそれでちゃんと乗り切ったことがすごいと思います🥺!!
    うちは乗り切れるのか怖くて怖くて😭
    忙しい時は帰りも21時頃だったりしてワンオペがキツかったけど、忙しいってありがたいなって今になってすごく思います😭

• 8月31日

カーローンは5年ですか?
金利分は損ですが、銀行で10年に借り換えるのもありだと思います。
我が家は10年でローン組んで数年で売却しプラスの分を頭金にしてまた10年ローン組んでます🫢

むーむー

旦那の年収同じくらいです!
ローン14万だときついですね😰
うちは共働きしてて3年くらい前まで車のローンがありました、が完済したので今はローンなしです!
早くお仕事きまるとよいですね😔