※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず完ミになりたいけど、夜中の授乳が大変。上の子はフォロミに切り替えた経験あり。数ヶ月の我慢かな。

完ミのメリット教えてください😭

生理中で母乳が全然出なくて完ミになるのかなぁと。

日中は数ヶ月主人も育休中なのでミルク最高!って感じですが
夜中起きた時本当面倒だなぁと、、😭

上の子の時はゴクゴク飲まなくても
少し飲んだら安心して寝るのかもあり
ミルクだとそれができず💦

でも9ヶ月くらいにはフォロミに切り替えたし
夜中起きても母乳あげてなかったような気がします
なのでもうすぐ3ヶ月なので数ヶ月の我慢なのですが、、

コメント

ミク

私だけの育児でないので気持ちが楽になる
飲んだ量がハッキリわかる
お湯さえあればどこでもあげれる

ですかね🎵

ママリ👩‍🍼

3人共、完ミです!

・飲んでいる量が分かる。
・自分でなくても作って飲ませる事が出来る。
・場所を気にせず、どこでも飲ませられる。
・預けやすい。
・低月齢から夜通し寝てくれる(個人差ありますが…🥹)。

こんな感じですかね…🤔

deleted user

生後2ヶ月なら、ミルクなら夜通し寝ますよ🤔
セルフねんねも早くから出来ますね。うちは二人とも生後1ヶ月から置けば寝て、夜通し寝ています。お昼寝も寝かし付け要らずです😊

あとは時間が読めて、誰でもどこでも出来る、ですかね。
きちんと備えたら卒業も簡単。

3S_n

うちの子たちはみんな1ヶ月混合→完ミです!

・量がわかる
・誰でもあげられる
・自分で持てるようになったら
ミルクを渡すと自分で飲んでくれる
眠たい時だとそのまま寝てくれます😆