※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、車の運転中に吐き気がひどくなり、食材の匂いや見た目で吐き気を感じることがあります。体調が思わしくないため家事や料理が難しいですが、つわりの辛さを感じています。

今日で8週になりました。旦那の協力もあり目眩、吐き気はありますがすぐに休んでいるので吐いたりはしてなかったです。
でも車をあまり運転してなかったので今日旦那付き添いでいつも行っていたスーパーまで運転しました。車乗ってすぐ吐き気がしてスーパー着いたのはいいですがお総菜の匂いやカップラーメンを見るだけで吐き気がして途中トイレに行きました😨吐きはせずすぐ落ち着きましたが限界を感じ1件目のスーパーが終わって隣の店にも用事がありましたが限界で行けませんでした。家の駐車場着いた時には目眩もしてました。
一旦帰って旦那だけで行ってもらったんですが家に帰って旦那のお昼ご飯を冷蔵庫に入れた瞬間猛烈な吐き気がしてトイレに駆け込みました。朝ココアしか飲めなかったので唾しかでなかったですが5分ほどトイレと友達で…。
私はまだつわりは軽い方だと思いますが食材を見たり少し匂うだけでも吐き気がする自分に悲しくなりました😭
めまいで家事があまりできない、できてもすぐ横にならないと体がだるい、料理は吐き気がして出来ない💦
まだ初めての子だからこれが許されるけど2人目、3人目の方を尊敬します。そして悲しくなります🥲

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

悪阻つらいですよね、、食事は普段から
取れていますか?食べられそうなものが
あれば食べられるだけでも食べて、脱水
怖いので水分補給しっかりしてください
どうしても飲めなかったら病院で点滴を
してもらうなどで補えます🥲🙌🏻

胃の中が空っぽだとさらに吐き気が強く
なることもあるみたいです!

• ほず

ほず

コメントありがとうございます😊
    栄養があるかどうかは別として麺類のめんのみとかバニラアイス、ココア、コンフレーク、ポテチとかは食べれるみたいです。でも食べたいとはあまり思わないので無理やり食べるみたいな感じですかね??
    妊娠前はボリボリ食べてましたが今は一つ一つを噛み締めるというかほんとちびちびたべてます。

• 8月30日
えーちゃん

しんどいですよね😣
食べれるものみつけて少しでも食べれるといいけど💦
私はトマトとか平気でしたよ!
あとはよくウィダー飲んでました🙋

料理なんてしなくていいですよ♪
子供じゃないんだから別に買ってきてもらって食べてもらえばいいんです☺️

• ほず

ほず

ありがとうございます💦
    昔は炭酸嫌いだったのに無性に炭酸飲みたくなります😶

そうなんですよねw幸い旦那も協力的なので私がめまいして横になってても私のご飯作ってくれたりしてて助かってはいますがそんな自分が情けなく思う時もあります💦

• 8月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

情けないとか思うことないです😃
    こっちはお腹に赤ちゃんいるんですから😤✨✨

• 8月30日
  • ほず

ほず

そういうの聞いたら少し心が楽になります☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日