※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜1歳8ヶ月のお子さんの発語について、どれくらい発語があるか、どんな発語があるか知りたいです。

1歳6ヶ月〜1歳8ヶ月のお子さんで発語が多い子はどれくらい発語があるのでしょうか?
良ければどれくらい発語があるか、どんな発語があるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

1歳半には2人とも2語文出てたんですが単語のみだと上の子50語、下の子20語と結構差がありました🤔💦
発語はごはん・おいしい・バイバイ・ワンワン・アンパンマンとかです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます☺️💗兄弟でも差があるのですね!アンパンマンは覚えるの早いですよね笑

• 8月31日
ままり

長男は2語文、単語は100以上は出てました!
長女は3語文も話せて、ちょっとした会話は成り立ってましたよ!
次男は2語文出てなかったですし、単語も発音イマイチな感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!100語😳それくらい発語があれば会話成り立ちそうですね!
    兄弟でも個人差があるのですね〜!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

今20語くらいですかね🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!どんな発語がありますか?😳

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ、ママ、バイバイ、ワンワン、ニャンニャン、キューキュー🚑、バス、ブーブ、アンパン、バイキン、ジョージ、あった、ない、出来た、あっち、ガオー🦁、トントン🥁、トト(ロ)、チュッチュ、てて✋、いただき(ます)、バンバン🔫、ゴロン、えんと🧎🏻、ピッ!(スイッチ)、ババ🍌、

こんな感じですかね??🤔
    発語の基準が正しく分かっていないので、これ発語じゃなくない?と言うのもあるかもしれませんが💦
    理解して喋っている物は👆の内容です😌!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお話ししますね😳
    ママに通じていれば発語です💓

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通じてれば発語って判断でいいんですね!ありがとうございます😊

ココ最近急に色々覚えるようになったので少し前までは全然喋らなかったですよー😳!

• 9月4日