※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

縄跳びの長さ調節について、身長に合わせて切る必要があるか迷っています。短くなったら買い替えるしかないのか、別の方法があるのか知りたいです。

なわとびの長さの調節について
小学校で縄跳びを購入したので長さを調整して明日持たせるのですが、余分なロープはグリップの中に押し込んではいけないらしく切るしかないと書いてあります。
1年生の身長に合わせて切ってしまうと6年間どころか、2年生くらいまでしか使えないと思うのですが、どうなんでしょうか
すぐに身長も伸びるのに切ってしまうことに抵抗あるのですが、検索しても切る一択としか書かれていません。。。
短くなったらその都度また買い替えるのでしょうか?

コメント

空色のーと

グリップの中に入るギリギリの長さでカットすれば、4年生くらいまでは結構イケますよ😁

息子は、もう今年が限界かなって感じなので、来年買い換えます。

• くま

くま

お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。
    気持ち長めに見てグリップのギリギリでカットしました。
    娘の長さで私も飛んでみたら普通に食べたので、案外短くても大丈夫なのかな?と思いましたが、やはり買い替えが必要なんですね💦

• 9月3日