※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
お金・保険

住宅ローン控除や医療費、ふるさと納税について収入について相談中。今年の収入は約430万円。ふるさと納税の相談もあります。

【住宅ローン控除や医療費、ふるさと納税についての収入についての相談】

今年、家を買いました🏠
頭金を支払い、ローンは土地・建物で1500万円です。
高気密などいい建物ではなく、いたって普通の建売を購入しました。

そこで質問なのですが、

・年明けに住宅ローン控除?の申請をしようと思ってる
・医療費も不妊治療を再開するので今から30万は最低でもかかる
・ふるさと納税をしたいと思っている

のですが、いくらくらいふるさと納税出来るか大体でいいので分かる方いらっしゃいますか😅?

今年の収入は、総支給大体430万くらいになるのでは?と計算してます。

コメント

那須

住宅ローン控除を開始する年や医療費控除の申請は確定申告が必要となり、ふるさと納税のワンストップ特例が使えません。
年収からその他諸々の控除分をひくと所得税の納税分だけでは住宅ローン控除額をまかなえそうにないので、住民税からもひかれることになります。
ふるさと納税ができるか微妙なラインです💦

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

では、下手にふるさと納税しない方が安心ですね😅💦

• 8月30日