※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替え中に動いて困っています。うんちの時に拭くのが難しく、汚れてしまいます。オモチャでも落ち着かず困っています。良い対処法はありますか?

【おむつ替え中の赤ちゃんの動きに困っています。どうしたらいいですか?】

動くことが好きで起きてる間は永遠に動いている👶🏻
最近はおむつ替えに苦戦しています💦
おしっこの時はまだササっと替えられるので困ってないんですが
うんちの時にしっかり拭きたいのにオムツちぎってる間に寝返りしてしまったり、ハイハイでどこかへ行こうとしたり、、、
分かっているので汚れ防止でバスタオル敷いたりしてますが、それでも留まってられず
そこら中うんちまみれになります🥲
もうどこについたか分からず洗いきれてないだろうなぁ🥲と毎回うんざりしています💦

オモチャで気を引いたりしますが持たず🥲🥲
何か良い替え方はありませんか???みなさん同じ感じですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

肩らへんを自分の両足で
押さえてましたよ🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!その手は思いつきませんでした🥺✨
    次やってみます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

寝返りする方を壁にくっつけてオムツ替えてました😊
寝返りし難くいみたいでその間にササッと替えてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    壁作戦も良さそうですが、うちの子の場合、壁が💩になりそうです🥺笑

    • 8月30日
ままり

両足で腕押さえつけてます😂

  • ママリ

    ママリ

    意外と足で押さえつける人多いんですね!目から鱗😂✨

    • 8月30日
はる

床で変えてるなら、
脇をママの両足でロックオンするのがいいです!

9ヶ月頃から今も、お風呂でつかまり立ちさせて流してます!(そのころ下痢が続いてお尻が被れてしまったことがきっかけ。)

  • ママリ

    ママリ

    ロックオン😂😂両足屈指してやってみます😳笑
    結局お風呂で流すのが1番良いですよね✨

    • 8月30日