※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
子育て・グッズ

2歳差育児の辛さ、乗り越え方について相談です。上の子が風邪で自宅保育中。体調不良で毎日大変。どう乗り越えればいいでしょうか。外に出たい、1人になりたい。

【2歳差育児の辛さと乗り越え方について】

2歳差育児が大変すぎませんか?🥹
どう乗り越えていますか?

上の子は普段は幼稚園に通っているのですが、先週末から風邪を引き、高熱と中耳炎の併発で、今日までずっと自宅保育。
身体がしんどいのか、機嫌も悪く、赤ちゃん返りにイヤイヤ期が重なって。
風邪は私にもうつって、声は枯れ、痰が詰まり、ほんとに毎日発狂しそうです。

2歳差育児どう乗り越えたらいいのでしょうか…
とりあえず外に出たい。1人になりたいです。

コメント

のん

うちも2歳差です。
頼る人はいませんか?
旦那さんは協力的ですか?

産後まもないし寝不足だし、赤ちゃんのお世話もある、それに加えて2歳児のイヤイヤに付き合うって本当に大変ですよね😭

mama

ちょうど2歳差です^ ^
子供が2人いる生活に慣れてきたところです!
うちは2人自宅保育ですが、ショッピングモール歩かせたり、キッズスペースで遊ばせて私も気分転換してます!
とりあえず疲れさせて、昼も夜もたくさん寝てもらおうと頑張ってます!
子供が寝てる時間だけが私の自由時間なので。。

体調不良だとしんどいですよね💦
私も下の子が1ヶ月の時、子供達がRSになり毎日余裕がなかったのを思い出しました。
あれから2ヶ月、今は赤ちゃん返りもおさまってだいぶ余裕です!
まだ下のお子さん小さくて大変ですが、
大変なのはずっと続かないので大丈夫です!
頼れるもの全部頼って大変な時期を乗り切ってください^ ^

ぽん

同じくらいの月齢ですね😊
自宅保育してて、なんか辛くて検索してたら投稿みつけました😣
体調不良中だと尚更しんどいですね😭上の子も甘えたがって、赤ちゃんどころじゃないですよね💦
最近は全てに拒否から始まるのでいらーっとしつつ成長過程だと言い聞かせてます😇😇
解決策ではないですが、完治してまた外出れるようになれば気が晴れると思います😣🙏
私も今月初めに家族で体調不良なりましたが必ず終わりはきます😊あと少しです😣✨

おつかれママ

みなさん、ありがとうございました😊とても勇気づけられました(^^)
1週間経ち、私の体調戻ってきて、気持ちも晴れてきました!☀️
子どもはまだ痰がらみの咳が続いていますが、2人育児、夫婦で協力して、なんとか頑張りたいと思います!