※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
お出かけ

北海道に10月末に行きます‼️服装悩んでいます😱私の住んでいるところは三…

北海道に10月末に行きます‼️
服装悩んでいます😱私の住んでいるところは三重県で10月暑いです😵

調べても、コート?みたいな感じで実際どうですかね?
無知ですみません。

コメント

ゆかっぺ

まぁまぁ日中はあたたかいので、天気のいい日なら上着いらずで長袖でいけると思います。
夜は寒いのでコートまではいかないですが、ジャケットや薄手の羽織もの、ニット系の羽織ものなど着てる人が多いです。

道民の服装はこんな感じなので、あとは中にヒートテックなど着込めるものあればいけそうな気がします。

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

早速のコメントありがとうございます😭
    すごく参考になります💕

• 8月30日
はじめてのママリ

最高15度、最低5度だからわりと寒いです!

北海道民ならトレンチやモッズコートで耐えられるけど、観光客の方は、ウルトラライトダウンを着て、上から薄手のコートで隠す!夜に出歩くならカイロも持参する。くらいの感じだと思います😄

今年は異常な暑さなので10月末にどうなっているか予測できないですね。
10月入ってからまた聞いてみるといいかと思います😄

な、なんと‼️確かに三重と北海道とでは寒暖差も🙄
    ファッションと暖かさの塩梅のためにもカイロ持っていきます😆

そうします!10月中頃にまたふらっと同じ質問します😊
    コメントありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

10月末なら脱いで持って歩いても邪魔にならないくらいの薄手の羽織とかカーディガンで良い気がします😀
私はリネンの薄いペラペラのロングシャツコート?みたいなのがあるので、みんな着てそうとか夜遅いかなと思うときにはそれ着るかなと思います😅

朝晩の寒暖差心配でしたが、段々イメージついてきました😆

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

11月後半にグッと寒くなって雪が降ることが多いのですが(すぐ溶けますけどね)10月末ならまだコートはいらないものの、羽織は絶対必要だと思います!
特に観光で夕方以降も出歩く予定があればなおさら風を通さない薄手のものがいいと思います🙆
私の周りでは羽織の中にユニクロのウルトラライトダウンのベストとかを着てる人も多かったです😊
ただ、今年は暑いのでどうなりますかね〜😭笑
快適な旅行になりますように😊

ほう👀‼️11月後半にグッと寒くなるんですね❄️羽織もの必須✨わかりました!
    確かに、今年の北海道暑さがありますよね💡
    旅行に向けてのしっかり準備します🍀

• 8月30日