※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURI🔰
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。おりものが酒粕のようで痒みはない。同じ経験の方いますか?妊婦検診で聞こうと思っています。

今までに一度だけ膣カンジダになった事があるのですがその時はめちゃくちゃ痒かった覚えがあるのですが…
今妊娠20週の妊婦でおりものが酒粕のようなものが出てます…カンジダか?!と思っても全く痒くないです…同じような妊婦さんいらっしゃいますか?そろそろ妊婦検診があるのでその時に聞こうとは思っているのですが同じような方いらっしゃいますでしょうか…?!

コメント

はじめてのママリ

1人目の時そうでした!
かゆみはなくなんかおりものが多いなーと思って相談して検査してもらったところカンジダでした😭
そして今もかゆみなしで酒粕みたいなおりものが出てて、今ちょうど妊婦健診に来てるので聞いてみようと思ってるところです!笑

• YURI🔰

YURI🔰

痒みがない場合もあるんですね😳!私も次回のとき聞いてみようと思います!ありがとうございます!✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、痒みはないけど水っぽいおりものが大量にでてて
妊婦検診のときに見てもらったらカンジダでした!!
洗浄してもらって、薬いれてもらって塗り薬もらって数日で治りました☺️

• YURI🔰

YURI🔰

そうでしたか😳!以前がとても痒かったので不思議な感じです😂私も次回の検診で診て頂こうと思います!

• 8月30日
えるさちゃん🍊

うちは特に自覚なかったですが検査でカンジダ引っかかりました😂

• YURI🔰

YURI🔰

妊婦さんは意外となる方多いみたいですね😳!気付かない内になるということもあるのですね〜😳!

• 8月30日
わお

私カンジダ今まで何回もなってますが毎回痒み無いです😱
なーんか違和感があるなーと思ったら、ポロポロしたおりもの→病院行ってカンジダと診断って流れです( ̄▽ ̄;)

• YURI🔰

YURI🔰

痒みがない事もあるんですね😳!初めての時ものすごーく痒くて辛かったので不思議な感じです😳😳!なのでおりものの感じが違くてとってもびっくりしました😅!次回の健診で相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 8月30日