※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠で検査で心配事多数。経験者いますか?初めての経験で不安。病院での対応に戸惑い。知識を共有してください。

今日12週目の妊婦検診でした。
双子ちゃんなので2週間に1回の
検診なのですが、毎回何かしら
ひっかかります....。
初期だからいろんな検査するのは
わかるんですけど...。

赤ちゃんは2人とも元気でした😭💓
でも甲状腺機能低下症?と妊娠糖尿病と
子宮頸がんと風疹といろいろと
ひっかかってもう泣きそうです 🥲

子宮頸がんのは今日子宮の肉片?
取られて検査したら心配はいらない
程度だけど定期検診してねって感じ
だったのですが風疹もよろしくないのと
妊娠糖尿病はこれからもう少ししてから
炭酸のんで検査するのでまだハッキリは
わかりませんが甲状腺機能低下症?
とかいうのはよくわかりません 😭😭
経験のある方いらっしゃいますか?😣

今回の妊娠で初めてこんなに検査に
ひっかかってびびってます ( ; ; )

何かわかることがあれば教えてください...。
病院で泣きすぎてもう恥ずかしい...。
大丈夫だよとは言われたんですけど
何が?ひっかかってるのに?!って
もう意味わからんくて 😭😭

よろしくお願いします 🙇‍♀️

コメント

ママリ

どれも検診や薬などでコントロールできるから大丈夫🙆🏻‍♀️って事なんだと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

中には、破水しちゃったとか、、赤ちゃんが成長してないとか、、医学ではどうにもならないケースもあるので、それに比べたら大丈夫🙆🏻‍♀️ってことですよね☺️

甲状腺は、橋本病ですかね?
私もそれあって、妊娠してから薬(チラージン)飲んでましたよ😃‼️
何もないです!薬飲むだけでした😇😇

  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね 🥹
    特に赤ちゃんは問題ないと言われました 😭✨

    橋本病はわからないのですが今のところ薬は出てませんでした🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
ごん太

いまそれがわかってよかった!と
ポジティブに捉えましょ!

双子はただでさえハイリスクなので早い段階でしっかり管理してもらえるのはラッキーです!
多胎妊娠は妊娠糖尿病になるリスクが単胎よりあがりますし。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲

    総合病院にうつってよかったと思いました 😭
    そうなんですね!!なりやすいんですね ( ; ; )
    特に先生からはいわれめないのですが米は控えた方がいいのでしょうか?(;_;)

    • 8月31日
  • ごん太

    ごん太

    遅くなりすみません

    先生から言われてなければ食事制限しなくていいと思います(^^)

    • 9月4日
やまな

私も甲状腺機能低下症で現在チラージン服用中です😅
最初から症状もないし薬飲んで変化もわかりませんが😂女性には結構多いみたいですよ🤔深く気にしなくて大丈夫かと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    週数同じくらいの双子ちゃんですね😳!
    お薬飲んでるんですね💊
    副作用とかありますか?😢

    ありがとうございます😭
    初めて言われてびびってたので
    安心しました 🥹

    • 9月11日
  • やまな

    やまな

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    副作用もなければ飲み忘れていても症状もありません😂
    けど手が震えてくる人もいてるみたいですよ😲
    私自体気にはしてませんが不妊CLの先生と産科の先生のゆうことなので赤ちゃんの為と思って飲んでいます😊

    • 9月21日
  • やまな

    やまな

    ほんと、週数の近い双子ちゃんでテンションあがりました🥰お互い元気なtwins産みましょうね❤️‍🔥

    • 9月21日