※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama
妊娠・出産

妊娠初期の症状と流産の心配について、胸の張りがなくなったことや低いhcg値に不安を感じています。流産の可能性や妊娠継続の難しさについて教えてほしいと思っています。

【妊娠初期の症状と流産の心配について】

長くなりますが、同じような経験のある方知恵を貸してください。。

排卵日 7月21日
生理予定日 8月6日

2人目を希望しています。
8月17日に検査薬で陽性、、?幻覚??って程薄い線が出て、その日に病院に行ったところまだ胎嚢が見えないと言われ採血をして1週間後に予約を取って帰りました。
23日に下腹部がチクチクしたりキューっとしたり痛みを感じたため、予約よりも1日早く受診。
8月17日に採血した時のhcg14しかなかったと言われ、その日のうちにまた採血をして結果が出て、hcg158と言われ胎嚢は見えてません。

排卵日がズレてるのかもしれないと言われ、また1週間後に受診してねと言われ、明日予約を取っています。

今朝まで悪阻のような吐き気や嘔吐、胸の張りや痛み、妊娠初期症状はたくさん当てはまってました。
ですが、今お風呂に入った時に気がついたのが胸の張りと痛みがなくなっていて、流産なのかと頭から離れません。

去年6月に進行流産、去年12月に子宮外妊娠で左卵管切除しています。
その経験があって流産や子宮外妊娠が心配で心配で仕方ありません。

17日からですが、基礎体温を付けています。
17日 36.94 18日36.98 19日37.06 20日37.01
21日37.02 22日37.00 23日36.77 24日36.88
25日36.92 26日36.79 27日36.83 28日36.82
29日36.87

出血など下腹部痛などはありません。

妊娠検査薬も大量にやっています、、笑

ドゥーテストが良いと聞いて途中からドゥーテストに変えたのですが、逆転現象も起きていて安心していたのですが胸の張りもなくなり、そもそもhcg158しかなかったのに妊娠継続とかありえるのかなと思い、色々不安になってきました。。

妊娠初期で胸の張りが無くなったら流産の可能性は大きいですか??
hcgがこんなに低いと妊娠継続は難しいですか??

色々とわかる方、教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象は関係ないですよ💦市販の検査薬はhcg1000なくても逆転するので。。化学流産ぽいですね💦

  • 翔mama

    翔mama

    そうなんですね。。
    この記事を鵜呑みにしてました。。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆転しても化学流産されてる方たくさんいます。数値的に厳しいかなと思います。。💦

    • 8月29日
  • 翔mama

    翔mama

    都合よく解釈しすぎてました。。
    リセットしたらまた次頑張ろうと思います😞

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに化学流産は流産ではなく生理なのでよくあることだと言われました。。お体大事にされてください🙇

    • 8月29日
  • 翔mama

    翔mama

    陽性反応が出てから2週間も経ってるのに化学流産もあるんですね。。
    排卵日生理予定日がズレていての事なら納得ですが、なんかモヤモヤします😢

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ💦正常な妊娠なら1週間でhcgがそれだけしか伸びないってことはないです。

    • 8月29日
  • 翔mama

    翔mama

    そうですか、、
    ありがとうございました。

    • 8月29日