※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那クソムカつきます。義父母と旦那は親離れ子離れ出来てない親子なん…

旦那クソムカつきます。
義父母と旦那は親離れ子離れ出来てない親子なんですが、旦那は親を悲しませないよう変な嘘をよく付きます。
例えば、義両親に食事など誘われた時、私と旦那でもともと予定があったりすると、
「予定があるから」と普通に断れば良いのに、
「〇〇(私)が熱がある💦」とわけの分からない嘘をつきます。

そして今回出産祝いに私の実家からは8万円ほどのチャイルドシートと現金10万円を貰いました。
旦那の実家からは現金10万円のみ。
因みに義父は〇〇省と国にお勤めの方なので私の実家よりぜんっっぜん潤っています。
義父の浮気グセやギャンブル好きでお金はあまりないようですが、車もレクサスとか乗ってます。
うちの実家はどちらかというとカツカツです。

私の母が、チャイルドシートの件で旦那が気を使わないように、「パパがボーナスたくさん貰ったから気にしないで〜」と言ってくれました。

そしたら旦那が義父母と食事をした時に、義父母に気を遣わせない為に、
「〇〇(私)のお父さんがお世話になってる人に沢山お金を貰ったらしくてチャイルドシートを買ってもらった」と伝えたそうです。
まっっじで意味わからん嘘だなと呆れました。

そして「ベビーカーは義父母のお祝いから出させてもらったよ!」
と義父母に言ったみたいです。

ベビーカーは私達2人の貯金から買いました。
義父母に買ってもらった覚えはありません。義実家から出産祝い10万円頂いてますが、私の実家からも10万円もらってます。

そして知り合いにも
「チャイルドシートは〇〇(私)の実家が買ってくれて、ベビーカーは俺の実家に買ってもらったようなもの」
と目の前で言われました。

義実家は結婚式も家を建てたときも、金銭援助は全く無かったのに口出しばかりしてきて、全ての値段を把握したがる人たちです。

買ってもらってもないベビーカーにもきっと会った時口出しされ、嫌味を言われるでしょう、、、。
そしてこのベビーカーはうちが買ってやったんだと言うんでしょう。

義父母に嘘を言われたこと、
私の父の収入に関する話を勝手にされたこと、
しかも訳の分からない嘘混じりで話されたこと、
ベビーカー買ってもらってないのに買ってもらったことにされたこと、

なんかめっちゃ腹たちます。
私の父が出産祝い10万円と別でチャイルドシートわざわざ買ってくれた気持ちも踏みにじられたような。

コメント

初めてのママり

お気持ち察します。
自分の両親に感謝されてない感じですね。
主さんの立場だったら私も腹立ちます。
だって感謝してたら嘘なんてつけないですもんね!
すいません、自分の収入が少なくて…くらいに思えよって思っちゃいますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😢
    めっちゃむしゃくしゃしてたので、嬉しいです。

本当、感謝してたら絶対嘘なんてつけないです。
    それくらい思って欲しいです笑

• 8月29日
  • 初めてのママり

初めてのママり

まともな親なら自分の息子がそんな嘘ついてたら怒ります笑
    義親も義親でしょうね🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まず、普通そんなにお金の話しないですよね💦
誰から何をもらったとか、ベビーカーのお金の出所とか話す必要ないし、そういう話題が出るのがもう異常だなと思いました。
なんかそんなにお金のことばっかり考えて恥ずかしくないのかなーって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にそれです!!義父母は全てに対して、いくらだと聞いてきます。車買っても家電買っても。

私の実家は、もう別世帯だからとそうゆうの一切聞いてこないです。

本当恥ずかしくないのかなと思います。

• 8月30日