※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の認可保育園・こども園に1歳4月入園の方、点数や体験談を教えてください。入園希望者です。

【浜松市 保育園 こども園 
1歳4月入園の点数と体験について】

浜松市の認可保育園・こども園に1歳4月入園された方、教えてください!
娘が早生まれのため、0歳年度途中か1歳4月入園で認可園に応募します😭
浜松市東区の認可保育園・こども園への入園を希望しています。

浜松市で1歳4月入園をすることができた方、点数は何点だったか教えていただけませんか?
差し支えなければ、どの区の園に入園したかも教えていただけると助かります!

私は26点または27点になりそうです💦
点数がわからない場合は、こんな働き方だったけど入園できたよーなどの体験談をお願いします🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆあぐ

同じく早生まれで1歳4月 26点で南区の園に入りました〜😀

東区は激戦区なので、園によっては倍率が高そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメントありがとうございます!

26点で入園されたんですね!
    区によって倍率違うかもしれませんが、なんとか入園できることを願います…💦

• 8月29日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

南区の知り合いは26点でどこかしら受かってました🤲
    南区だと、2次募集も多少ありましたし💦

一歳は募集がない園もあるので沢山園見学行かれるとよいと思います✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みなさん無事に入園できて何よりです✨
    私が通える園は東区か中区なので、視野を広げて見学してみます!

• 8月29日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

こども園にこだわらず、市立保育園や保育園連携のある小規模も見ておくと良いと思います✨

頑張ってください😊

• 8月30日
ちゃんひな

東区1歳4月入園です。
点数は公表されないので自己採点ですが、共働きフルタイムその他なしなので26点ぐらいでしたが第1希望の園(東区で2人募集のところで第1希望は2人)に落ちました。
第2希望の園は東区では無いですが、かなりの人数をとる園でそちらに内定しました。東区は割と激戦らしいので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、回答ありがとうございます!

そうだったんですね。
    第一希望の園に入れなかったのは残念ですが、東区以外の第二希望の園に入れたという体験談が聞けて少し安心しました!

差し支えなければ、第二希望の園が何区だったか教えていただけますか?
    回答したくないようでしたらお答えいただかなくて大丈夫です(^^)

よろしくお願いします。

• 9月1日
  • ちゃんひな

ちゃんひな

浜北区でした!去年は浜北区で定員を大幅に増やした園があった関係で、浜北は少し余裕があるようでした

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜北区だったんですね、ご回答いただきありがとうございます!
    応募される際に定員が増えたのもきっと何かのご縁ですね。

今年の募集人数が発表されるまでドキドキですが、どこかしらに入園できることを願います😭

丁寧な回答をありがとうございました✨

• 9月2日