※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
子育て・グッズ

車を持っていないけどチャイルドシートが必要。知人の車やレンタカーに乗ることがある。どんなチャイルドシートを買えばいいか迷っている。数年後に車を買うかもしれない。

【チャイルドシートの購入はどうしたらいいですか?】

チャイルドシートについて👶🏽

我が家には車がありません!
ですが知人の車で出かけたり、レンタカー借りたり
なんやかんやするなぁって最近思っていて
もうすぐ生後二ヶ月になる子がいます。

レンタカーはチャイルドシート借りれたりしますが
流石に知人の車にはないので💦

皆さんならそういう場合
チャイルドシートは何を購入しておきますか?

今のところ車を購入する予定はありませんが
数年後に購入してないかと言われたらわかりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

知人の車で出かけることが頻繁にあるのであれば購入しとくとおもいます!

• なにぬ

なにぬ

説明下手くそですみません💦
    購入するなら何を購入するかってことです💦
    どんなタイプとかどのメーカーとかそういうのを聞きたかったです😭
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて、すいません💦💦

なのであればつけやすいやつがいいですね!
    うちは自家用車用に1個 友達とか親と出かけるように1個持ってます!
    ISOFIXタイプだとつけられない車もあるのでシートベルトでつけられるチャイルドシート買いましたよ🙆‍♀️!しっかりしたやつではなく結構簡易のやつです🙆‍♀️!

• 8月29日
  • なにぬ

なにぬ

全然です!説明下手で申し訳ないです😂

シートベルトタイプがやっぱりいいんですよね?!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の車がシートベルトしかつかないタイプだったのでシートベルトタイプにしました💦
    ISOFIXとシートベルトどっちも使えるタイプでもいいと思いますが、少し高くなってしまうかも?です!

• 8月29日
  • なにぬ

なにぬ

なるほどなるほど!
    ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

えー、、難しいですね、、、
車2代あってわたしの車にチャイルドシート、2歳なのでもう一つの車にはジュニアシートを使っていいます。
年齢によりチャイルドシートよりジュニアシートのが楽だったりするので、お金に余裕があるならチャイルドシート購入してもいいのかもしれないですね💦
ただ、知人の車で出かける回数にもよりますが月に一度程度なら購入しないです。
普通に車ないのが不便そうですね💦

• なにぬ

なにぬ

都会なので車が無いことに不便は特に今のところ感じてなくて💦
    歩ける範囲に色々あるんですけど、お出かけしよう!って時に困るなあって感じです!
    プレゼントしてくれるって言われたので、何を購入して頂くか悩んでて😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

リサイクルのでいいならジモティーで300円で購入しました!!
実家の車用で基本は自分の車で移動してるので乗る回数もそんなに多くないからしょうがないかと思い諦めましたが、それなりに汚いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーは分からないですが、長く使えるものにしました!!11か12kgぐらいまで使えるものです!

• 8月29日
  • なにぬ

なにぬ

なるほど🥹
    プレゼントで購入して頂けるので新品になると思います😢
    種類多くて悩んでしまって💦

• 8月29日
しろしろ

中古に抵抗がないようでしたら、リサイクルショップやフリマアプリなどで購入するのはどうですか?☺️

• なにぬ

なにぬ

プレゼントして頂けるので新品になっちゃうかなと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

マキシコシがいいんじゃないかと思います。
使う頻度が少ないと、もったいないって思っちゃうけど、チャイルドシート以外の使い道もあるし、装着も簡単です。

• なにぬ

なにぬ

調べてみます!ありがとうございます🥹

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも義両親と姉の車にしか乗らなくて乗る事もめったにないですが、2万円以内で買えるシートベルトで固定できるものを購入しました。
メーカー忘れたけどコンビだったかな。
今探してみたけどにたのが見つけられず🙏

しっかりしたものは大きくて重いので持ち運ぶのも大変ですしそんなにお金かけなくても良い気がします。
1歳過ぎたら1歳からのジュニアシートとかに買い替える方も多いのでそこまでそれなりに使える物がいいんじゃないかなって私は思ってます。

• なにぬ

なにぬ

ありがとうございます!
    シートベルトタイプで検討してみます🥹

• 8月29日