※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について心配です。2ヶ月で既に1日800mlを5回飲んでおり、体重も6キロあります。140mlを7回あげるのは多いでしょうか?

【ミルクの量と回数について心配】

完ミで、現在2ヶ月になったので、130飲ませていたのを、140に量をあげました。

まだ2ヶ月になったばかりだからなのか…
ミルクあげる間隔が3時間置きです。2ヶ月頃には間隔が4-5時間開くと聞きました。

もう今の時間帯で既に1日のトータルをアプリで見たところ、800mlあります。

回数も見たところ、既に5回です。
23時までの表示なので、後2回(3時間置きなら)あげたら7回になります。

140で7回は多すぎますよね?体重増加が心配です。
既に6キロあります…

コメント

まな

その頃は3時間おきでしたしうちも140×7でした😅

1000ml超えてないし大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増加どうでしたか??
    ギリギリ、1000超えずに済みました💦

    • 8月30日
  • まな

    まな

    うちは身長体重共にずっと大きめで2ヶ月で5.4kg、3ヶ月で6.8kgありました😅

    やはり大きい分飲む量は多くなると思います。
    でもあげすぎなわけじゃないし動くようになれば緩やかになりますよ😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月からの体重増加が
1日あたり48gで増加しすぎと言われて
140✖️6回
4時間間隔でやるよう言われました😰
3時間経つと泣くので1時間はあやして抱っこしたり
おしゃぶりしたりさせてます😰
上の子の時もよく飲むので
1000超えないようにあげてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子も、1ヶ月検診で、1日で61g増えていて、その時は140あげていて、多すぎるから、120-130に減らそうと指導されました😫💦
    息子も3時間で欲しがる時あります、、親的には4時間で上げたいですよね😅夜は4-5時間経っても起きないのに昼間だけ3時間きっちりで泣くので、なんでなんだ!?ってなります、、笑

    • 8月30日