※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

早産で2100gの赤ちゃん、発達に心配。低血糖はミルクで対応。同じ経験の方の話が聞きたい。元気に育っているお言葉を聞きたいです。

【早産で2100gほどの赤ちゃんの発達について】

36w2dで破水してしまい36w3d 2100gちょっとで出産しました。

産まれてすぐ元気に泣いてNICUに行く事もなく今は新生児室で預かってもらい私の体を休めて、明日から母子同室予定です。
低血糖はミルクにブドウ糖を入れて飲ませて様子を見ているそうです。

早く産んでしまってごめんねの気持ちでいっぱいです。
早く産んでしまって2100gほどだと、発達障害などある可能性が高くなるのでしょうか?
同じような経験をされた方、よろしければお話し聞かせていただきたいです
出来れば何の問題もなく元気に育ってるよと言うお言葉が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなたママ

長女を36w4dに1894グラムで出産しましたが発達の遅れなどなく元気に成長しましたよ(´∀`)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    元気に大きくなられているということで、私の希望になります✨
    ちなみにどのくらい入院されましたか?

• 8月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

2週間でした😊経過もよく2200グラムくらいで退院しました(´∀`)

• 8月29日
  • りゆり

りゆり

2週間で産まれた時からしっかり体重も増えたんですね🍀
    それからは修正月齢で数えられましたか?
    質問たくさんすみません😣

• 8月30日
  • ひなたママ

ひなたママ

修正ではなかったですよ😊体重より週数重視で36週を超えていたので37週に数日届いてないだけだったので病院からも予防接種とかも産まれた日から数えた週数で打ってと言われました🤗

• 8月30日
  • りゆり

りゆり

週数的には生産期の赤ちゃんと変わりないですもんね😌
    その病院それぞれだと思うので私も聞いてみます🍀
    ひなたママさんのお話が聞けてよかったです🌸
    本当にありがとうございます🙏
    頑張って大きくします!

• 8月30日