※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の帝王切開に不安があります。二人目で後陣痛が心配です。麻酔が効かないことは稀でしょうか?

【二人目の帝王切開で後陣痛が痛いですか?麻酔が効かないことは稀ですか?について】

明日予定帝王切開のため今日から入院しています。
今回二人目なのですが、術後傷の痛みより後陣痛の方が痛いと見ました、実際経験された方どうでしたか??😣

また術中麻酔が切れた、麻酔が効かなかったというのも見たのですが稀ですよね…??😔怖くてビビってます💦

(1人目の時は麻酔最後まで効いてくれていましたが、産後埋没をした時途中で麻酔が切れ痛くなったことがあり、麻酔効きにくくなってたらどうしようと不安です😭)

コメント

どさんこママ(21)

2人目のほうが余裕でした
1人目のときと違う病院で産んだのですが、一人目のときはミスで自分で押せる麻酔入れ忘れてたみたいです(病院側が)
痛すぎて鎮痛薬飲んで、筋肉注射して、座薬しても歩けず4日目の夜に歩きました

2人目は刺さったままだったので、自分で調子見ながら3日目朝に歩きました。(2日目は貧血で倒れてだめになりました)
全然痛くなくて感動しました😭
後陣痛も全然無かったです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨
    えぇ、病院側のミス…それは嫌ですね😭
    2人目後陣痛なかったんですね!!希望がもてました、ありがとうございます✨️
    ちなみに余談ですが私もどさんこです🙆‍♀️

• 8月29日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

こんなに皆痛いのに次の日歩いてるの?!嘘でしょ?!ってなってました😂
    わ〜!親近感湧きます🥹

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

次の日歩くのはなかなかですよね😂
    ちなみに1人目病院のミスってどこか教えて貰えますか??😢😢
    今入院してるところだったらどうしようかとドキドキしてます🤣🤣

• 8月29日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

北大病院です😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

えぇ、まさかの北大ですか🤦‍♀️🤦‍♀️💦
    違ったので安心しました、ありがとうございます😂🙏🏻❕

• 8月29日
ヤングコーン2世

私は2人目の方が、傷も後陣痛も痛くなかったです😅痛くないというより、痛みのコツを掴んだ感じです(笑)

できるだけ麻酔や痛み止めが効いてる間は起きていて、痛みが出てきそうだな…と思ったら寝ました😂

1人目の時は痛み止めが効いてる時に寝てしまい、痛みが出てきた時に目が覚めて地獄でした💦

手術の翌日に頑張って歩いてたら、3日目からはスタスタ歩けました👍

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください😄‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️
    ほんとですか、希望がもてます〜😭!!
    私もひたすら痛くなりそうなら寝ていようかなと思ってます🥲🥲
    手術の翌日点滴のコロコロ使って頑張ろうと思います😭✊🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 8月29日

私は傷よりこう陣痛の方が痛くて
傷の経過見にくるたびに
これ傷の痛みじゃない!って
言ってました
そしたら産めば産むほどこう陣痛は痛いよ
って言われました!

1人目の時は開腹中に麻酔切れて
途中から全身麻酔でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️
    やはりそうなんですよね、産めば産むほど後陣痛って辛いって言いますよね😭!!

えぇ、麻酔切れた…怖い怖すぎます、すぐ全身麻酔入れてもらえたんですか??

• 8月29日