※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢が小さいですが、6週3日の受診を待ちましょう。平均より小さいこともありますが、育ってくれることを願っています。

妊娠4w6dで胎嚢が3.3mmでした。
4wで少しでも見えただけラッキーなのでしょうか?
素人が見たらどこにあるのかもわからない大きさ😭

次回6w3dで受診予定なのでそれまでに育ってくれたら良いのですが😖

平均と比べるとかなり小さくて不安に、、、。
色々調べても平均値って基本大きすぎませんか?

コメント

ゆい(27)

ラッキーだと思いますよ!1人目は5w2dで何も見えず5w5dで5.9mmでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差あるとは言いますが、やはり4週で見えたのはラッキーだったんですね😖このまま成長してくれること祈ります❤️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ラッキーだと思います☺️
4wの時胎嚢は見えない時期だからとエコーすらしてもらえませんでした🤣

写真見て、可愛い~めっちゃ小さい胎嚢や~って思いました☺️❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によってはそうなんですね😭😭

    嬉しい、、、、😖ちょっとホッとしました😭❤️このまま成長してくれること祈ります🙏

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も4w6dで受診し3mmで全く同じエコーでした😂
そして次回の検診も6w3dで行きます(笑)
今は5週2日くらいなので、同じくらいですごく親近感湧きました😳💓
毎日症状変わるし、つわりっていうつわりもないし検索魔になってますが(笑)、仲間がいる感じで嬉しくて思わずコメントしちゃいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    嬉しいです😖
    ほぼ同じ状況ですね🥺❤️

    同じくです😂ww
    お互い次回健診までに大きくなってることを願って🥹✨🧡

    • 8月29日
かな

こんにちは。
私も今病院に行ってきて、4w6dで3.3mmでした。
不妊治療していたので、排卵日のずれはなく、4w6dでこの大きさは大丈夫なのかなと不安になりすぎています。
ママリさんの赤ちゃんはその後順調に大きくなっていますか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🩵
    わたしはクロミッド服用での妊娠でした❗️現在11週ですが、昨日の検診で元気すぎるぐらいエコーでパンチやキックしていました🤣

    初めて病院行った時にあまりに小さくて不安ですよね?😣私も同じでしたよー🥺1週間後にまた行った際は19mmぐらいにまで大きくなっていました!4wだと見えただけでもラッキーみたいです😊見えない方のが多いみたいですよ♪

    • 10月13日
  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    ママリさんも不妊治療されていたなら排卵日のズレは無さそうですよね💦
    無事大きくなっているとのこと、安心しました。

    先生も『多分これが胎嚢だと思うけど、、、』って感じで、一応大きさも測ってくれたのですが色々不安で。。

    ママリさんもやっぱり胎嚢小さいと言われて次の検診まで不安でしたか??

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日も診てもらって妊活してたのでズレはなかったです😊

    わたしも同じ感じでしたよ!
    ちいさくてもみえたかことに少し安心はしました!

    4wでは見えないこともよくあるので決して大きさが小さいわけではないと思います😌もちろん育つか毎日毎日不安でしたよ😢毎日エコーで成長が見たいくらい。

    わたしは初期から今でも悪阻がほとんどなかったので余計に不安でした😭

    いまだに私も次の健診まで不安です。赤ちゃんを信じるしか無いですね😫
    小さくてもママの想いはきっと届いて居ると思います😌🩵

    • 10月14日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!!

    ママリさんの先生は胎嚢を診て、すごく小さいとか流産の可能性とか言われましたか??

    私の先生は、普通もう5週になるし、10mm近くまでなっていてもいいんだけどな、、って感じのことを言われて。。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここからちゃんと成長するかだねー!と言われました!
    小さいとか流産の可能性とか一切言われてません🤔

    先生によって全然言うことも違うんですね😣

    • 10月14日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!

    私の先生も、可能性として言ってくれただけなのかもですが😭


    ちなみに、ママリさんは、妊娠検査薬をどのくらいにしましたか??
    私は生理予定日2日後と3日後にしてみたのですが、その時は結構薄くて諦めてたんです。
    けど、5日後にしてみたら濃くなってて。
    最初から成長がゆっくりなのかなと思って。。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠検査薬はフライング気味でしてしまいました😂生理予定日1日前が一番初めで薄かったです。濃くなったのは3日目ぐらいからでした。結局生理予定日1週間後までに4.5本使ってます😂笑

    早期妊娠発見薬ではないのでやはり1週間経たないと濃い線は出ない可能性のが高いと思います🤔
    フライングして薄くて不安になるなら次回もしまた使用するときは1週間後からちゃんと使おうと私は思いました🤣

    5日後から線が濃いなら普通だと思いますよ😊

    • 10月15日
  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    排卵日は確定してたし、生理予定日には妊娠してたら濃くなるものだと思っていたので化学流産だと思っていたんです。

    でも、そうですよね、5日後くらいから濃くなったなら正常ですよね。。、

    1週間後に行って19mmだったとのこと、その後赤ちゃんの成長に遅れなどないですか💦?
    心拍は何週くらいに確認できましたか??

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然そんなことないですよ😫
    個人差かなりあると思います!🙂

    ぎゃくに早い買ったです!
    心拍確認は6w2dでできました!
    ちょうど1週間後の19mmだった時同時に心拍も確認できましたよ😊
    胎芽が見えたらいいなーぐらいの気持ちで行ったので心配まで確認できて少しびっくりしました!通常だて7w8wごろと聞いていたので🤔

    • 10月16日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    そうですよね、個人差ありますよね、、

    ママリで色々検索してしまって💦
    無事妊娠継続できている方もいれば、流産してしまった方もいたりして。。
    私もママリさんみたいに来週胎嚢大きくなってるといいな。。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私のお友達の中にも流産を経験してる子たくさんいました。10人妊娠した場合1.5人は流産の可能性があるときいていたので他人事とは思えず、私も毎日毎日、今でも平気かな?と不安な毎日ですよ😣胎動を感じるようになれば少しは不安も軽減しそうですが、、、。

    出血があったり少しでもおかしいな?と思った時は病院を受診した方が良いと思います😊補助券もらえるまで自費になってしまいますが、病院でエコーしてもらえるのが一番安心材料ですし😌

    次回受診で胎嚢が大きくなっているといいですね😌赤ちゃんの生命力を信じましょ🩵

    • 10月16日