※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供5歳で今更見始めたのですが、おかあさんといっしょの体操のおにいさ…

子供5歳で今更見始めたのですが、おかあさんといっしょの体操のおにいさんってアクロバットが出来る事が絶対条件なんですかね?
自分が子供の頃の弘道お兄さん、よしお兄さんも確かやってたような気がします。

コメント

ぽっぽ

体操のお兄さんの募集をかける場所が体育大学だったり、体操やスポーツの習い事の教室など限られた場所のみです。
なので体操や運動の知識を持っている人が選ばれるので必ずしも体操競技をやっていた経験が必要かと言われれば歴代の体操のお兄さんを見れば昔の人はそうではなかったみたいですがここ最近は体操競技の経験者って感じですよね🤔

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ〜!☺️
というか体操自体がそういう動きが必須ですよね!
体操選手の種目とか見ててもそう思います!

ママリ

アクロバットができるかどうかと言うよりも、体操のお兄さんは体育大を卒業していることが条件になっていませんでしたっけ?

さらに言えば、日体大とか、スポーツ世界の有名大学からしか採ってないはずです。

うたのおねえさんも、芸大か音大卒です。しかも東京芸大とかですから、おかあさんと一緒に出ている人たちはエリート集団ですよ😳

ただ見た目が良くて運動ができる、歌が上手い人を採用しているわけではないです。

ママリ

機密にされていますので、あくまで噂ですが、おそらく絶対条件です。
オーディションは体育大学やスポーツ関係団体に直接持ちかけるという噂ですよ。