※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中で、生理・排卵日アプリを利用してタイミングを調整。排卵検査薬も必要でしょうか?妊活2ヶ月目。

妊活中です。妊活初めてなのでお手柔らかにコメントお願いします🥲🥲🥲
ラルーンなどの生理、排卵日予測アプリで予定日などをみてタイミングを取っています。アプリでの生理予定日はピッタリでズレたことはありません。排卵日も🥚のマークが付いている日の前後2日間ぐらいで行為をするようにしています。
アプリだけでなく排卵検査薬なども使って妊活した方がいいのでしょうか?🥺
ちなみに妊活初めてまだ2ヶ月ほどです。

コメント

ママリ

排卵は時間帯もあるので、排卵検査薬とおりものなどで合わせてみるのがオススメです🙌アプリは割とズレます…

確実にしたければ病院ですね◎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    生理はズレたことがないので排卵日もズレないと勝手に思い込んでました🥲やはり排卵検査薬使ってみようかなと思ってます🥺ドラッグストアなどで買えますか??
    無知ですみません🥲

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初そう思ってましたが、いざ検査薬を試したら予定より5日後でその日前後にのびおり出てました◎

    ドラッグストアでも買えますが、ネットの方が安いと思います☆

    • 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹
    参考にさせていただきます🥺❤️

    • 8月29日
ふぅ

コウノトリネットで購入できるラッキーテストの排卵検査薬が安くてたくさん入ってるので排卵日近づいてきたら毎日3回ほどやると排卵する日がわかりやすいと思います✨

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬→病院で卵胞チェックが確実ですね。
排卵予定日の4と2日前にタイミングとるのが一番確率上がるようです!

clo

私もルナルナのアプリとかでいつも生理あまりズレてませんでしたが、病院で見てもらうと意外と排卵はもう少し早くにしてるって感じでした🤔
生理終わってから出来れば2日おきとかでタイミングとって、排卵予定日3日後とかまですると確率あがると思います!難しかったら、基礎体温測るか、排卵検査薬か、病院で排卵みてもらうのがてっとり早くて確実だとおもいます🙆‍♀️🧡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    排卵早くしてるんですね🙄🙄
    仕事が忙しく病院に行く暇もないので自分でなんとかしようと思ってました🥹🥹🥹

    • 8月29日