※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
排出中
妊娠・出産

出血量が減少し、痛みも和らいでいるようです。自然排出は個人差がありますが、1日で終わることもあります。

自然排出の出血量について教えてください

先日、稽留流産の診断を受け、昨日から出血が始まりました。

昨日、日中はかなりの出血量、涙が出るほどの腹痛(激痛)があり、御手洗に駆け込む時以外は、ほぼ寝たきりでした。
夕方以降から体がだいぶ楽になり、動き回れるようになりました。
楽になる前、血の塊の排出が多い感覚で、御手洗でたくさん出たような気がします。
(拾いあげる気力ありませんで確認できず)

今朝になっても特に昨日の辛さが戻ることも、出血量が増すこともありません。
普段の生理中くらいの出血量です。
これはすでにある程度の排出が済んだのでしょうか?
ネット見てると2~3日痛みがあったり、大出血する方が多いように見受けられましたが、
排出が1日で終わることもあるのでしょうか?
みなさんは自然排出どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血した時に陣痛はありましたか?
陣痛の後に塊が出てから落ち着いた気がします。
産後の悪露みたいにダラダラ出血は続いてましたが、激痛はその時だけです。

ちなみにゴム手袋してトイレから塊を救い出した時に胎嚢と中に胎児が見えたのでこれで終わったのか…と思った記憶はあります。

辛かったですよね。ゆっくり休んでくださいね。

• 排出中

排出中

うめき声が出るほどの痛みのあと、連続して血の塊が出た感覚があります。
    もしかするとそれが胎嚢だったのでしょうか…。
    だとしたらそのまま流してしまいました…。
    確かにその後から、楽になり、今はすっかりウロウロして家事できるほどです。

これで、終わったのかも知れませんね…。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。涙が出るほどの激痛があったなら、その時に排出してると思います🤔
私も自然排出する1時間前くらいから痛くて、出る前が激痛でしたが、その時以外は出血はダラダラ続いて痛いけれど、激痛はなかったです。
私は拳くらいの大きさだったので、ドロンと出たのがはっきり分かりました。

• 排出中

排出中

そうだったんですね。
    私の血の塊みたいなのが出たあと、確認もできなかったので、サイズも何も分からないけど、あれだったのかなぁ…と今思い返してます。

自然排出まで時間かかったけど、自ら出てくれて、ひどい腹痛が数日続いたりもなく、たったの数時間で終わって…生まれてこれなかったけど、親孝行な子だったと感謝です。

• 8月29日