※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

育休明けの仕事復帰について、パートに切り替える際の一時保育の利用方法について教えてください。一時保育は予約が必要でしょうか?周りに情報がなく不安です。

育休明けの仕事復帰について質問です。

今まで正社員だったのを週2.3回のパートに切り替えるつもりですが、その場合、一時保育を利用されていますか??

一時保育の預かってもらう保育園は1ヶ月前とかに予約するのでしょうか?

周りにパートで一時保育利用している人がおらず、一時保育の利用がどういった感じか全く分からず教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

市とかで色々と変わるのかな?とも思うので役所での確認が1番ですよ!

• ひまり

ひまり

市役所に聞いたら、一時保育は個人で保育園に聞いて調整して下さいって言われてしまって…

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!冷たいですね、、😭
    補助金とかもでたりする場合もあるし、私も実際、市の職員の方に色々教えてもらい、市でやってる健康診断の時に窓口やってたよって方いたので役所でやってる方がいると思ってました💦回答にならずすみません🙇‍♂️

• 8月29日
たけこ

保育園によると思いますよ〜。
私が利用していたところは1週間前からしか予約出来なかったです💦