※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳半の子供の胃腸の状態について心配しています。胃腸炎か軽い風邪か不安で、明日小児科に行くべきか相談したいと思っています。

【一歳半の子の胃腸状態についての懸念】

胃腸炎ですかね?一歳半の子です。

昨日いつも通りの茶色の固形うんち3回あり、いつもより多いかな?と思ってたところ、夕方黄色っぽい固形と軟便の間くらいの酸っぱい匂いのうんち1回。

夜間は特になく、今朝、昼普通のうんちになってたのですが、午後また黄色っぽい固形と軟便の間くらいの酸っぱいうんちがありました。

今は寝てて、先程から2-3回オナラをしているようで酸っぱい匂いです。
これから酷くなると思いますか?それとも軽い胃腸風邪ですかね?
明日小児科行った方がいいですか?

ちなみに、私が一昨日と昨日微熱と倦怠感、吐き気凄いのとオナラ止まらず。
倦怠感が胃腸炎になった時と似ていたので胃腸炎かな?と思ってました。
今朝解熱して食欲はないけど倦怠感はだいぶなくなりました。オナラは相変わらずです。

コメント

mika

私なら朝の様子次第で決めるかな( .-. )と思いました。

行っても整腸剤くらいじゃないですかね。下痢は全部出し切るしかないし。吐き気はなさそうだし。

3児の母で自分の方が病院行くべきなのに子供の事の方が気にしてるとこ分かります(´・ω・`)