※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

【旦那についての悩み】旦那の愚痴です。長いです。診断とかはついてな…

【旦那についての悩み】

旦那の愚痴です。長いです。
診断とかはついてないのですが、恐らく発達的に少し凸凹あるであろう旦那(5歳の息子がいますが、息子はアスペルガー症候群傾向有りと診断ついてます)。
家事や育児に協力的ではあるのですが、教えたこと言ったことをなかなか覚えられません。
今日も夕食を作ってくれたのですが、生肉を切る用のまな板で生食用のサーモンを切っていました😩
食べ終えた後私が食器を洗おうとキッチンに行くと、今日は肉料理は無かったのに生肉用のまな板が定位置では無いところにあり発覚しました。
最後に調理したのが鶏肉なのですが、私が土曜の夕方に調理してしっかり洗い、乾燥させていたのでカンピロバクターとかは大丈夫だろうと自分自身に言い聞かせています🥲
生肉と、日を通さないといけない魚はこのまな板ね!と前々から伝えてあったのに…
以前も旦那は業務スーパーで大量の鶏肉を買い、半解凍させて小分けにしてくれていたのですが、半解凍を冷蔵庫の野菜室でしてさらにドリップを零しそのままにしていました。
その時幸いにも野菜室はほぼ空だったのですが、もしトマトやきゅうりなどを置いてたらと思うとゾッとして旦那を怒りました。
でも旦那は「え?こぼれてた?」みたいな反応で…

細かいことを指摘してきましたが、以前離婚話が出て修復に向けて話し合っていた時に「俺はこの世の中で起こることの9割が小さい事だと思ってる。だからあ(私)が大事に思ってることも、正直俺にとっては小さい事だけど合わせてあげてる」ということを言われました。
だから今回のまな板を間違えたことも、旦那は(また小さいことで怒ってるな〜)って思ってるのかなと思うと腹が立ちます😂
週に1度、旦那は良かれと思って夕食を作ってくれていますが、今回のこともあり旦那の調理にますます信頼がおけなくなりました…

世の中にはワンオペで頑張っていらっしゃるお母さんが沢山いるので、やってくれるだけありがたいのかなーと自分に言い聞かせてますが、カンピロバクター怖いし疲れました。
旦那を変えるのは無理そうなので、自分が我慢するしか無いですかね…🥲
長い文章を読んでくださりありがとうございました。批判や中傷は避けていただければと思います。

コメント