※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ꪔ̤  ̖́-‬
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てているが、便通に関して心配。ミルクを変えたら回数は増えたが量が減り、味の好みが影響しているか悩んでいる。他のミルクに戻すべきか。

【完ミで育てている赤ちゃんの便通について心配です】

生後1ヶ月で完ミで育てています。
はぐくみを1日6~7回、120~140ml飲んでいたのですが、💩が2日に1回でした。
1ヶ月健診の際に便通のことを相談したのですが、2.3日出なければ綿棒浣腸、1日程度ならミルクの飲みが悪くなければ毎日のの字マッサージする程度で大丈夫と言われました。
確かにミルクの飲みは良かったのですが、やはり何となく心配で先日はいはいへ変更しました。
その結果💩が1日2~3回出るようにはなったのですが、飲む回数は変わらないものの1回量が90~120mlへと減りました。
まだ変えたばかりだし慣れれば増えていくかなとは思うものの、やはり味の好き嫌いとかがあるのでしょうか?
その場合はまた違うミルク(E赤ちゃんやアイクレオ)やはぐくみに戻すことを検討した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いはあるみたいですよ!
飲んでくれるならそれでもいいですが明らか減ってるなら戻すとかまた違うのとかに変えた方が良いです🙆‍♀️

• - ̗̀ ꪔ̤  ̖́-‬

- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬

回答ありがとうございます!
    やはり好き嫌いあるんですね…!
    飲み具合をもう少し観察して悪いようなら変えてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました🌻✨

• 8月29日