※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

3歳の娘が繰り返しの熱で保育園を休み、体調は良いがイライラ。落ち着くのは時間の問題か?

3歳の娘が先週光熱の繰り返しで一週間保育園を休みました。熱があっても 家では元気良く遊べる状態。でも 食欲がない 機嫌が悪い様子はあり 食べれるもの 好きなものを与えたり わがままを言っても 大概聞いてあげたりしていました。そのせいか 昨日から体調は良いはずなのに やたら キレてきます。(泣)
サッカーしようと言ってきて こちらが蹴って返すと 蹴らないで!とキレたり😭飼い猫にこっち見ないで!と八つ当たりしたり…こんなものですか?体調良くなったら少しずつ落ち着きますか?

コメント

❤︎❤︎

耐えたところでうちは
一発ドカンとキレ散らかします

大体は調子に乗ってるので
それで治ります😂

• mon

mon

(笑)!😂😂😂😂ドカン!私も調子に乗ってると思うのですが 今のところ 泣いただけで何も変わりませんでした…😭もっとキレ散らかしてみようかな…

• 8月28日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

これは家庭方針によりますが
    引っ張って玄関まで連れてって
    泣くならここで泣いて
    泣き止んだらこっちおいで
    たくさんぎゅーしてあげるからってキレながら言います
    突き放します🥹

大体は自分で泣き止んでリビングくるのでリビングきたら
    もうこっちも切り替えて
    何が嫌だったのか
    そっかーママも怒ってごめんね
    寄り添って抱っこしてあげます!

自分で泣き止む力をつけさせたい!
    そして泣いても意味ない
    口で言わないと伝わらないと教えてます😢

• 8月29日
  • mon

mon

ずい!勉強になります。私もやってみようかな。泣いても意味ない。とわかって欲しいですよね。

• 8月29日
mika

元気に見えて「調整中」だと思ってます(*」´□`)」

もう少し待ってあげましょう|´-`)

ママに甘えてリラックスすると免疫上がる!!気がしてます(*´罒`*)

• mon

mon

ですかね?たしかに他のときはやたら抱っこを迫られます。甘えたいのかな。と思うと 耐えられそうですが、3回くらい連続でキレられると こっちもイラーっ!てなっちゃいます…

• 8月28日
  • mika

mika

子供と居ると気が狂いそうな時ありますよね( ´ii`。)

お疲れ様です。

そーゆー時あえてめっちゃ言いなりになりまくります( -`ω-)✧

そしたら子供って面白くないんですよね( .-. )
    多分怒って欲しいんですよね。

長女が調整中の時よく怒ってよ!と言われます(´・ω・`)笑

• 8月28日
  • mon

mon

えぇ?!起こってよ?!そんな事言うんですね?👀👀ちょっと試してみます!けどお嬢さんそなこと考えて怒られようとするなんて 変わってる…大物になりそうですね!😂✨✨✨✨✨

• 8月29日
  • mika

mika

優しくされるより怒られる方がかまってもらってる感じがするみたいです(*´罒`*)

気持ちを聞いてみたらいいかもしれません♡

• 8月29日