※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

E2が低いけどLHが高い場合、卵胞は育たず排卵しようとしている可能性があります。生理を来させる薬を飲んで見送りになりました。自然移植周期で、無排卵月経になる可能性もあります。前回の科学流産後、卵胞育ちにくいこともありますか?

E2が低いけどLHが高い場合って、卵胞が育たなかったけど排卵しようとしてるってことですか?

D11でE2が160くらいまであったのですが、D16でLH上がってきてるけどE2が43まで下がっててP4も数値が上がってないため、排卵後でもないから今回は生理を来させる薬を飲んで見送りになりました。自然移植周期です。

もし薬を飲まず自然に生理が来るまで待ってた場合、無排卵月経と言われるものになってたってことなんですかね?

前回の移植が科学流産だったのですが、その次の周期は卵胞育ちにくいとかあるんでしょうか?
科学流産のとき生理もいつもより長かったので、ただ排卵が遅れてるだけだと思ってたんですが😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞とかですか??

• rio

rio

多嚢胞ではないですが、数値は高めだったと思います😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だとそんな感じになったりしますが違うならなんですかね🥲先生に聞いてみていいと思いますよ!前回も自然周期だったんですか?

• 8月28日
  • rio

rio

そうなんですね!
    先生に聞いてみたんですが、多分私の聞き方が悪くて違う解釈されて説明されたので、同じことを聞きづらくて😢

前回も自然周期でした!私の希望が自然周期だったことと、今まで排卵しなかったことがなかったので自然でもいいよーとなり、前回も今回も自然でしたが今回うまくいかなくて😢
    化学流産したあとお休みせずすぐ次の周期だったので乱れたのかなと思ったのですが、ママリで検索しても似たような質問が出てこなかったので違うのかなと不安になってしまって😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2回聞きにくいですね😅

不妊治療中じゃないですが化学流産した次の月、また妊娠したのでhcgがさがったの確認して治療再開したなら違うと思います🤔
    元々排卵もするなら今回たまたまですかね💦3人目治療したとき、移植じゃないけど採卵時にホルモン爆上がりしてたことありました😅案の定そのときの採卵はうまくいかず先生も、うーん。なんでだろ?とハテナだらけだったので稀にそんなことがあるのかもですね💦次はホルモン正常になってうまくいきましたよ😊

• 8月28日
  • rio

rio

なるほど!そういえばhcg下がってるから移植できますとかなんか言ってた気がします💡

そうなんですね😣不思議なことも起こるものなんですね🤔私も次は正常になってうまくいけることを願います🥺

ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました☺️💛

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そこを確認してるはずなので化学流産は関係ないと思いました🤔

これと言った解決策にならず、すみません😭
    うまくいきますよう願っています😊

• 8月28日