※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ0403
その他の疑問

3月から住むアパートの間取りの家具のレイアウトについて悩んでいます!…

3月から住むアパートの間取りの家具のレイアウトについて悩んでいます!みなさんならこの間取りに住むとしたら冷蔵庫、レンジ台などキッチンに必要な物たちはどのように置きますか?

頭が固いものでシンク横に冷蔵庫、5.3畳の部屋の入り口横にレンジなどを置くと言う案しか思い浮かびません(~_~;)

料理をスムーズに作れそうなレイアウトを教えて頂きたいです!

コメント

しぃ

一人暮らしをしていた頃、冷蔵庫の上にレンジが置けるラックを購入して置いてました(﹡ˆoˆ﹡)ただその時は2、3人用くらいの冷蔵庫を使っていたので、もし大きい冷蔵庫をお使いになられてたら、参考になりませんね😫すみません💧
お引越し楽しみですね💓赤ちゃんと楽しく過ごせるお部屋になるといいですね✨

• まちこ0403

まちこ0403

返信ありがとうございます!
    たしかに!背の低い冷蔵庫であればその案で解決しますね😊✨
    ただ、冷蔵庫は家族が増えることも想定して大きい物を使う予定なのです😭😭
    ご意見頂いているのにこちらこそすみません💦
    引っ越しがとても楽しみです!これから動きが活発になる息子に快適に過ごしてもらえるお部屋にしたいです⭐️

• 2月15日
なみ

シンク横に冷蔵庫を置いた場合、洗面所の扉までスペースはありますか?
あれば冷蔵庫とL字型になるように棚を置いたらカウンターのようになるかなと思いました😃

• まちこ0403

まちこ0403

返信ありがとうございます!
    扉までのスペースは30センチくらいあります!奥行き30センチくらいの裏面化粧の棚を置くとカウンターになりますね😍✨
    実際に想定してきちんとはかってみないとですが、キッチンの動線の邪魔にならず良さそうです❣️検討してみたいと思います✨

• 2月15日