※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
サプリ・健康

夏休み始まってからものすごいストレスで自律神経失調症になってしまっ…

夏休み始まってからものすごいストレスで
自律神経失調症になってしまって
それから色々な症状が次から次へとでてきて
ほんとにしんどいm(._.)m

メンタルクリニックは予約なかなかとれなくて
内科受診しました
当帰芍薬散と言う漢方を出してもらい
飲んでますが即効性はないものの、
効くまでのこの期間がしんどすぎる

主に、胸の圧迫感、風邪でもないのに咳、吐き気
   不安感、動悸、喉の渇き

が今あります

やっぱりこのストレスから抜け出すのが
1番の対策になるんですかね。

コメント

AI

自律神経失調症って心療内科で診断されますが、、内科で言わたとかですか?😱

  • haa

    haa

    だいたい自分でそうやろなって感じです

    • 8月28日
ゆうこ

同じです😭
ちょうど2週間前に街中で突然冷や汗と動悸、しびれで具合悪くなりました。そこから転がる様にどんどん悪くなりました。今は息苦しさと動悸が酷くてしんどいです。

メンタルクリニック今初診受けつけ停止とかで、本当予約とれないですよね😭私は5年前に1回だけ受診した事があり再診枠で今回診察受けました!

結果、不安緊張症と診断うけました!子供の夏風邪の看病を10日ぐらいして、そのまま夏休み1か月突入で、暑いしストレス満載で、多分そういうストレスでしょうと。
本当に何にも悩みないので、自分でもビックリしてます😭

今こういう症状の方多いんですかね( ; ; )

  • haa

    haa

    お返事遅くなってすみません!

    まっったく同じでびっくりしました
    その後なにか漢方とか飲んでますか?

    • 9月4日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    半夏厚朴湯飲んでます!
    飲んで3週間ですが、頻脈と動悸はかなり改善され、息苦しい感じはまだありますね😓

    • 9月4日
hearb

私も実際は三年前からですが、少し良くなったと思ったら今年にはいり最近、症状が又出始めてきました。夏休みもあったからだと思いますが、ストレスで胸の圧迫感や頭痛や頻脈。後はヒステリー球ですね。

メンタルクリニックも行きたいところが一杯で10月から予約開始なので狙ってます💦
息苦しさが毎日あるので困ってます。
何のストレスやら。
無自覚ストレスですかね?
後、今年は未だ健診を受けてないので受ける予定です。