※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、たまにでんぐり返しのようなポーズをして後ろを見たり、立ちながらクルクル回ることがあります。これは発達の一環として良い行動ですか?

たまに見かけるようになったのですが…

でんぐり返ししそうなポーズで後ろを見ている
立ちながらクルクル回る

長時間してるわけでもなく、たまにやるのを見かけますが発達の一環としてみていて良いことでしょうか?

もう少しで1歳4ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

足の間から覗くのはやりがちかなと思います😌
くるくる回るは発達障害の子もやるみたいたので気にはなってたのですが、うちもやってて結局楽しんで回ってたようでそのうちやらなくなりました。

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    足の間から覗いて笑っているので、見える世界が違うから楽しいのかな〜とは感じていたのですが、回ることはよく発達障害の子の傾向で見かけるので心配していました。

ずっとやってるわけでもないので、これからやり続けていくかどうか様子見ていきます😓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

股のぞき?とかいうらしくてその月齢はよくやります。
その場でクルクル回るもやるからって心配されてる方をママリでたまにお見かけしますがうちもそのくらいの時に一時的なブームで二人共やってました。
つま先歩きも一時的にやったりします。
あきるとやらなくなります。