※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後に気持ち悪さがあり、朝よりしんどくなる後期つわりの症状について相談です。夜中に何度か起きて寝不足気味。食欲はあり、吐いていない。軽度の後期つわりでしょうか?

後期つわりの症状ってどんなですか?

今日食後2時間くらいしてからですが気持ち悪さがありました
その後少し落ち着いたのでお昼を食べたのですが、やはり数時間すると朝よりはマシでしたがしんどくなりました

夜中に何度か起きるので寝不足気味ではあります
が食欲は普通にあり、ご飯もしっかり食べれていたので今日になって急に気持ち悪くなって戸惑っています💦
吐いたりはしてません。
軽度の後期つわりでしょうか?

コメント

ままり

軽い後期つわりかと思います!
私もそのくらいの週数のときにありました💦
夜も何度も目が覚めて寝不足でしたが、出産して赤ちゃんに授乳する時に起きれるように、目が覚めるような仕組みになってるって知って、当時すごく納得したのを覚えてます👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😭
    赤ちゃんへの授乳の為にショートスリープの練習中ってことですね!それなら納得ですし頑張れます😊

• 8月28日
ゆゆり🔰

後期づわりですね😢

胃が圧迫されて中々消化しづらくなり、食べた後しばらく続きます💦

臨月になって、お腹が下がってくると治まる人もいるらしいですが、私は未だにあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日頃でしょうか?それでもまだあるのはキツいですね😭
    数日様子みて自分のパターンを知って対応を考えていきたいと思います💦

• 8月28日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

私は現在予定日超過していますが、まだ胃の圧迫でたくさんご飯食べられず、気持ち悪さもあります💦

1日5食とかに分けて、少しずつ食べるように努力しているのですが、お腹に入れば一緒みたいであまり改善されないです😅

• 8月28日