※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お財布を自分用と子供用に分けて持ち歩く方法について相談です。管理が苦手なので分けてわかりやすいか考えています。家計簿は不要です。

自分用と子供用とお財布分けてる方いますか?

私は分けたいと思ってるんですがどうでしょう。
家計簿をつけるのが嫌いなので
自分が使う様は今使ってる自分の財布で
子供に買いたいものなどば1ヶ月使う気金額を決めて
別の財布かメッシュの百均などに売ってる入れ物?に入れて持ち歩こうかと思ってるのですがどうですか??

お金の管理が苦手なので分けたらわかりやすいかなと思って…。 そんなこともないですか??

家計簿だけはつけ方すら分からないので
家計簿がいいというコメントは不要です。

コメント

ちゃんママ

私は大人と子どもの生活費は分けています!
子どものものは子どもの生活費から出して、食費などは毎月お菓子代なども含めて子どもの生活費から大人の生活費に一定額を入れている状況です!
持ち歩くのだるいんでふたつに分かれる百均にある入れ物?に入れています!

家計簿もつけていますが、まぁつけなくてもいいんじゃないかなーとは思います!!

ちょび

人によって、合う家計管理方法が違いますよね😊
育休中は家計もギリギリだったってこともあり、わたしも全部別に管理してましたよ!!

私も財布じゃなくてポーチで別けてますよ☺️
今何にどのくらい使ったかも分かりやすいのでいいです❣️
食費、生活用品、その他、子供に使うもので別けています✨