※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠でお腹が早く出て心配。つわり症状はあるが元気。水っぽいおりものに血が混じり、不安。赤ちゃんの安全が心配。3日後の検診で確認したい。

お腹が出るのが早すぎるのでは?大丈夫なのか?と不安になります。

初めての妊娠で、現在9w3dです。
もともとガタイはいい方ですが、妊娠発覚直後からお腹がどんどん出てきています。おっぱいも痛いので、もうすでにマタニティ用の下着をつけています。
家族や友達からも、『お腹出てくるの早いね』と言われます。

つわり症状は、眠気、ダルさ、においに敏感、時々吐き気(えづくだけで吐き出しはしない)がありますが、元気な日も多く、ご飯も結構食べられています。

先日結婚式を終えたばかりで、仕事も始まり、忙しくなりつつある最中ではありますが、割と元気でした。

しかし、今日は水っぽいおりものの中に少量の血が混じってしまっていました。
かかりつけ病院に連絡し、とりあえず『安静に』とのことでした。
その後は下血などはないのですが、実は『お腹が出ている=お腹のハリ』で、流産につながるようなものだったりしないかな?と心配になっています。(『お腹が張る』の感覚が今一つわかっていなくて、もしかしてこれがか?…と)

3日後の検診で予定日確定なのですが、赤ちゃんは無事なのか不安で仕方ありません。

コメント

ままり

私も8週くらいからお腹でておりいま安定期に入ったばかりですがかなり出てます

私の感じるお腹の張りは下腹部がカチカチになったり、ゴルフボールが下腹部に、はいってる?感覚です。
そういう時はある時も違和感があって突っ張ってる感じがします

張った時や出血があるときは安静が1番です
心配であればエンジェルサウンドを使ってみてもいいのではないでしょうか?
病院へ行く前は特に不安ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    妊娠中の通院は、風邪ひいたときの通院とは訳が違うし、毎回ドキドキ緊張もします。
    安静にして、心に余裕がもてるようにしたいと思います。

• 8月27日
ぼす

私はお腹じゃないんですが、胸が凄かったです😭
12週辺りからもう妊娠線が胸にでき始めて絶望的でした߹ ߹
お腹が張ってるのかな?って思う時は、自分のおでこ触ってからお腹から子宮の上あたり触ってみてください!同じくらいな硬さなら張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のハリの確認の仕方、とてもわかりやすかったです!
    さっき確認したらおでこの方が硬かったので、少しホッとしました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰 

私も初マタですが既にお腹が出てきていて、妊娠を報告している職場の上司(女性)から「もうわかるね!笑」と言われました😂

便秘でお腹が出たり圧迫感のある方もいるそうですが、私の場合は快便なので赤ちゃんだと思っています🙆‍♀️

どうしても不安であれば予定を早めて病院へ行ってもいいと思います!

でも、お腹が出ていることは問題じゃないと思ってますし、むしろグングン成長してくれていることの現れだと思います💪🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やや便秘気味なので、それも一因なのかと思います。
    『グングン成長してくれていることの現れ』そうですよね!
    元気ならそれが1番です!

• 8月28日
🔰20代🔰

ここ読んでると皆さんお腹の出始め早いですね🫢
私はへそ上に贅沢なお肉がついてて未だに出てきてるのかわからないです🤣

仰向けになるとわかりやすいと聞いて仰向けになって旦那に見てもらいましたが「(;´・ω・)ウーン・・・」との事でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分贅肉がプラスされているんだと思います。
    同じ週数の妊婦さんと比べられる訳でもないですからねー。
    でも、同じような方がいるとわかるだけでも有り難いです!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど同じくらいです!
胸の張りとお腹の張りが結構あって、昨日相談したらお腹の張りは便秘によるものかもしれないと言われました🥲
お薬処方してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘解消したいです。
    病院で相談してみます。

• 8月30日
ゆん

初期のお腹の張りは心配する必要ないですよ〜!
初期は子宮がどんどん大きくなるので、お腹が張りますが、心配な張りではありません!
大量の出血や強い腹痛があれば心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量の出血や強い腹痛はないです。
    順調に大きくなってくれていればそれでいいです😣

• 8月30日