※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

経験のある方、聞いたことある方よかったら教えてください。旦那が多分?…

経験のある方、聞いたことある方よかったら教えてください。
旦那が多分?いや、ほぼ確実にギャンブル依存症です。
金銭感覚がバグってて義母、義姉にお金借りたり、
以前は100万ほど借金もしていました。
それは返済したんですけど、また借金してるんじゃないかと思っています。
いっそこのまま離婚しようかとも思うんですけど、
まだどこかで旦那の事は好きですし、ギャンブルや金銭感覚がなんとかなるなら一緒にいたいと思ってる自分がいます。(←これが依存なのでは?という意見はすいませんがなしでお願いします💦)

ギャンブル依存症を治療したことのある方や
家族が経験した方、
話し聞いたことあるよ!って方いればどんな治療になるんでしょうか?
専門医に行かないとダメなんでしょうか?
知ってること何でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは消費者金融にギャンブルで150借金してました、かなり大事にしてさらに貸付自粛制度利用しました!子供いるし簡単に離婚できないし

• なー

なー

経験談ありがとうございます!
    ちなみに、大事とはどのレベルですか?💦
    旦那は片親なんですけど、義母や義姉には言っていて私の両親にも前回の借金については言っています
    貸付自粛制度と言うのは初めて聞きました!また調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ似てます、うちの旦那も片親、母親のみです😱
    借金がわかった夜わかって30分後には義理母に電話してまず家にいきました、←イライラしすぎて
    それから自分の実家に電話で伝えて、、
    旦那が借金した立場のくせにわたしが両家まきこんだのが気に入らなかったようで逆ギレされ離婚でいいまで言われて←私は再構築でといったのに、、引き止めるのもだるくなり、離婚に向けて別居という形で実家にかえりました。
    そしたら旦那が連絡してきたので、こちらから約束を提示サインもらい再構築しました。
    今3年弱たちます、が定期的に開示したりして借金確認してます!が、ここに書ききれないほどいろいろあるしありました🥶

• 8月27日
  • なー

なー

まさかの旦那さんから離婚申し出💦
    うちも昨日の色々あって速攻義母に連絡して来月話し合いになりました😂
    その時いろいろ約束提示しようと思ってます!
    あと、今貸付自粛制度もしらべたのでそれも旦那に提示して承諾もらおうと思います!!
    やはりお金問題はなかなか大変ですよね😭
    うちも子供いるのでなかなか離婚にも踏み込めず…
    なんとか再構築したいんですけどね😩

• 8月27日
しーまま

金銭感覚は基本治らないと思います💦
元婚約者の家族にギャンブル依存症と買い物依存症いましたが、1人は借金→返済→結婚→結局借金→自己破産、離婚になりましたし、もう1人は結婚時に隠してて、後々判明→配偶者が精算→しばらく平気だったけど結局借金→配偶者が退職金前借りして返済してました…🥶

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    やはり難しいですかね💦
    私も後者と同じ道を辿ってます😩
    結婚後に発覚し私の貯金で返済しちょっと落ち着いてるなって思ってたら最近また怪しい兆候が…😱
    もう次はないよ!と前回話しててこれなのでやっぱりダメなんですかね😢

• 8月27日
  • しーまま

しーまま

後者は元婚約者の母親の話でしたが、その母親は結局バレないようにわざわざ隣の市のパチンコ屋まで打ちに行ってましたよ💦
    2回目の精算の後はとりあえず本人の給料(公務員)の中で抑えてはいたみたいですけど、そこそこ貰えていてそれを本人だけで全て使っているから何とかなっている感じでした😅
    バレたくなくて平日は我慢してたみたいなので、まだ抑えられてたみたいで…
    なのでギャンブル自体やめるのは簡単ではないと思います🥲

自分の中でここまでは!というラインをしっかり見極めて、諦めることも必要かなと私は思います💦

• 8月27日
  • なー

なー

ほんとにパチンコとかスロットこの世からなくなればいいのにって思っちゃいます😅
    給料全額つぎ込むっておかしいよな。って思わないのが怖いですよね💦
    うちもバレたくないのかすごい変な嘘つくんですよね💦

ここまでは…
    お小遣いの範囲でなんとか収めてくれたらいいんですけど、それを何か違う受け取り方してるのかお小遣い全額使ってお昼代とか、お茶買うお金とかなくなって義母とかに借りてるんですよね😂
    それがどんどん誰にも言えなくなって消費者金融に行くんだと思うんですよね…😅

• 8月27日
  • しーまま

しーまま

なるほど💦
    お義母さんとかも、お昼代なら…とか思いそうですもんね😅
    前に消費者金融に借金してた人から聞きましたが、最初は罪悪感あるけど段々と借金じゃなくて自分のお金のような感覚になってきて、口座のお金引き出してる気持ちでキャッシングしてるって言ってました🥶
    その人は50万くらいで目覚めて2年かけて完済してましたが😂
    なので消費者金融に手を出してしまったらもう抑えはきかないと思います😇

• 8月27日
  • なー

なー

そーなんですよね💦
    義母とかには生活費が足りないから貸してほしい。って言ってるみたいです😅
    でもそれで2.3万とか一回に貸す時点でおかしい。って思ってほしいんですけどね💦

やっぱりそうですよね。
    ただのATM感覚なんだろうなって思います。うちのはプラスいつでも返せる!って思ってるんですよね。多分…
    それが積もりに積もって気づけば大変なことになってる感じかと😭
    もーここまで来てたら多分考え改めてもらうとか無理な次元なんでしょうね…😢

• 8月28日
  • しーまま

しーまま

個人的には金銭感覚は簡単には改善されるものではないと思っています💦
    本人がもう大丈夫!って言ってても、本能の部分で動いちゃうと思うので🥶
    自分がしっかり管理するか諦めるか、どっちかになるかなと思いますね🥲

• 8月29日