※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

浅田レディースクリニックで移植日は自分で決めるのか、先生が決めるのか知りたいです。採卵日のように先生が決めるでしょうか?3週間後に予定があるため、移植日を知りたいです。

もし良ければ浅田レディースクリニックに通われている方にお聞きしたいです🙏

移植日って生理から何日目でしたか?

大体生理から3週間後に移植と言われてるんですけど、移植前の診察時に選択肢を与えられたり自分で日付を決めれましたか?
それとも採卵日のように、何日で!と先生が決める感じでしょうか?

ちょうど3週間後に大事な予定が入りそうなので、先に知りたくて、よければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通院しています^ ^

私の場合、生理2〜3日目に受診してその日からエストラーナテープが始まります!その10日後あたりにまた受診します。
移植日はだいたい生理2〜3日目ね受診日から約3週間後です(^ ^)
移植日は3日〜4日間くらいの間で自分の都合の良い日を先生が聞いてくださるので、自分で決められます(^ ^)移植日までのお薬を調整してくださいます⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

受診日から3週間後なんですね😳❣
    選択肢を与えられるとの事で、安心しました☺️

ちなみに、移植日のベストなタイミングの日は言われましたか?
    この日が1番いいけど、前後数日だったらあまり差ないからいつでもいいよ!みたいな感じですかね?🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢の中で特にどこが一番いいですか?といつも聞きますが、どの先生もいつでもいいという感じです(^ ^)
    ほんとはこの日がベストです!って言われた方が気持ちが楽なんですけどね⭐︎

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、日付に関してはあまり神経質にならなくても良いのですね🤔

ベストな日があれば、出来ればそれに合わせて予定を立てたいとこですが、あまり関係ないのであれば気にせず決めたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに移植周期は、①生理すぐ②その10日後③移植日④妊娠判定日、の4回ほどの診察かと思いますが、それぞれ保険内でいくらほどだったか大体の金額それぞれ教えて頂けますか?💦

参考程度に教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい⭐︎大丈夫です^ ^
    でもなんとなく先生がこの日いかがですか?と一番最初に言った日に行けるようにしてます!

費用はだいたいですが、
    ①約5千円(通院一年経過した為、血液検査し直ししました。検査がなければもう少し安いかもしれません。)
    ②約5千円
    ③約5万円
    ④約2千円
    でした(^ ^)保険といえどなかなかの金額です🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうしようと思います😆

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    7万行かないくらいなんですね!
    なかなかしますね😅

細かく教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 8月27日