※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【コンサート後の発熱と咳、家族の症状も考慮して、コロナの検査を受け…

【コンサート後の発熱と咳、家族の症状も考慮して、コロナの検査を受けるべきかについて】

コロナについて🦠

先週の土曜日に上の子とふたりでおかあさんといっしょのコンサート、そのあと旦那と下の子も一緒に夜は花火大会へ行ったのですが、その日の夜に上の子が38度の発熱があり、2日くらい熱が続き、下がった後に咳と鼻水の症状が出て今も少し続いています。
わたしが水曜頃からうつったかな?とゆう感じでちょっと喉に違和感があり、木曜には咳が出はじめて、そのあと水っぱなと頭痛ですが、いまも咳と鼻水は続いてますが熱はないです。
旦那も今日になって喉と頭が痛いと言い出しているのでたぶんうつったとおもいますし、下の子もたまにですが咳し始めたのでたぶんうつりました💦

1年ほど前に上の子と私と旦那はコロナに感染していて(下の子妊娠中)、その時はみんな揃って高熱に咳、大人は倦怠感と嗅覚障害で、2週間自宅待機の期間でしたが、2週間ほぼ丸々動くのもしんどいくらいの倦怠感なくらいしんどかったです。

今回も人の多いところに行ったのでもしかしたらコロナかな?と思いつつも、コロナという名前がついてるとはいえ、私の中では普通の風邪と同じ感じの認識なので特に検査や病院の受診もしてないのですが、みなさまは風邪の症状が出ていても一応コロナの検査とかしてますか??

もう症状出て結構たってるので今回は受ける予定ないですが今後の参考にしたいです!

子供たちが具合が悪そうで辛そうなら病院にはいこうとおもってましたが、熱も下がったし鼻水や咳のピークもいまは過ぎていること、熱や咳はあるけど元気だったこと、みんな自宅保育なので今回は受診しなかったです。
大人の方が子供の風邪もらうとしんどいし、私はいま妊娠中で市販の薬ものめないし大人は受診したいところですが、子供たち連れてくのも大変なので自力で治そうと頑張ってるところです🤣

コメント

moony mama

子供が集団生活をしていますし、わたしや夫も仕事をしてますので。他の方に移すのは申し訳ないので、受診してます。
特効薬があるわけでもなく、処方されるお薬は一般的な風邪と変わらないかもしれませんが。
自分たちが感染源で、高齢の方とかに感染したら大変なので。

第五類になってから、親族及び友人の親族で高齢者がコロナにより亡くなってます。
なので、感染予防のために外出の自粛などはしない代わりに、怪しいと思ったら即検査するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団行動してると検査したほうがいいですよね💦
    私は仕事をしてないですし、旦那も仕事中はマスクを外せない仕事なのと、体調の悪い時は悪化させたくなく外出もしないので検査しなかったんですが、もし高齢の方に会ったり、外出などするなら検査するべきですね🥺
    今回は特に人と会う予定も出かけるつもりもないので次回同じような症状があったら検査しようと思います😭

• 8月27日