※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義家族との違いで自己肯定感が低く、子どもも私に寄り付かない。辛い気持ち。

義母はめちゃくちゃハイスペ(偏差値県内トップの高校卒業、有名大学卒業、現在会社経営や役員)で、義姉は明るくてポジティブ&超フランク(義姉も偏差値70超えの高校出身、頭が良く仕事が超できる、天真爛漫で義姉がいるとその場が明るくなる)って感じです。
私は真逆です(暗い、ネガティブ、オーラが暗い、病院は言ってませんが多分コミュ障、友だちいない)。
義家族と一緒にいると「自分はなんでこんなにダメな人間なんだろう」と思って自己肯定感爆下がりです。
私の子どももずーっと義姉や義母の方に行っていて、全く私に寄り付きません(義姉の子どもも私に寄り付きません)。
辛くなってここに書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお子さんだけ義実家に行き、はじめてのママリさんは家などで一人時間を楽しむ、というのはどうでしょう

ままり

てことはご主人もかなり素敵な方なのでは?✨
そんなご主人に選ばれたママリさんもご自身は気付かない魅力があるのだと思いますよ🥰