※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中に太ももの後ろに静脈瘤ができた場合、放置しても大丈夫でしょうか?検診はまだ先です。

妊娠中、太ももの後ろに下肢静脈瘤ができた方いらっしゃいますか?

昨日、太もも〜股あたりにあざができていることに
気がつきびっくりしました😱

妊婦検診はまだ先で💦

放置でいいんでしょうか?💦

コメント

mra

太もも裏ではないですが、
私は鼠径のところにボコボコとでました😫

検診の時に先生に見てもらった時軟膏?みたいなのもらった気がしますが、出産したら静脈瘤きえました!🙁

• あんこ

あんこ

次の妊婦健診の時に話してみます💦
    痛みとかはありましたか?

• 8月27日
えりい♡

私は出産後も治らなくて、来月レーザー治療します💦表面に見えてなくても、こむら返りとかしびれとか冷えとかあったので🦵

• あんこ

あんこ

痛みはありましたか?💦
    すでに若干痛いです😢
    弾性ストッキング試してみようと思ってネットで探してみてます。

レーザー治療されるんですね。
    外科でされるのですか??

• 8月27日
  • えりい♡

えりい♡

返信遅くなりました🥲ストッキングも試して症状が和らぐといいですね!症状は、痛いだけですか?

外科で治療を受けます。私の場合は、1人目の妊婦ときからこむら返りがあって悶絶してました笑 最近は、足の見た目も良くなくて血管が見え始めてクモの巣状になっています💦うちの子どもが遊んで欲しいからと言って勢いよく足に乗ってくるんですよ…痺れがきて痛くて😱そのたびに子どもを怒ってしまい申し訳なくて、レーザー治療に踏み切りました。静脈瘤かな?と気づいて7年も経ってやっと先週病院に行きました🏥2人目3人目は年子で一日中立ち仕事で座ることはほぼなくて足に負担いきました🥲

診察を受ける前に、下肢エコー検査で静脈瘤がないか30分程度丁寧にみてもらいました😅患者さんも凄い多くて、静脈瘤の症状は一般的に冬より夏に増悪するらしいです。冬は寒さで血管が収縮して静脈逆流が軽くなるみたいです🥲

• 8月28日