※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

不妊治療中で、旦那の精液検査が興奮せずに行われている状況。興奮した方が質や量が良くなるのか疑問。数値はそこまで悪くないが、直近は体調不良だった。

不妊治療中です。
旦那の精液検査を何度かしていますが、採精のとき動画などを見ることもなく、一切興奮していない状態でパパっと出しているみたいです。
実際興奮したほうが量も多いし質もよくなるのでは?と思ったのですが、どうなんでしょう?
数値はそこまで悪くないですが、直近は体調不良だったのでかなり悪かったです💦

コメント

まりも

特に関係ないかと思いますよ^_^

男性は体調やストレス食べ物、睡眠や入浴で毎回数値に変化があります!
うちの主人も運動率50%→6%→20%とかバラバラでした!

• mama

mama

ありがとうございます!
    確かに毎回数値が違います😭でも関係ないなら安心しました😊

• 8月28日
しほ

関係ないです。
出せてるなら質は変わりません。
ただ、体調不良は影響しますね…
うちは仕事が忙しい時は運動率がテキメンに悪くなります💦

• mama

mama

ありがとうございます!
    ですよね😭前は運動率良かったんですが、最近体調悪くてかなり数値悪くて💦
    でも、出せてるなら質は変わらないとのことで安心しました😊

• 8月28日
ももんが

突然すみません
採精の際、動画など見ることもなく出しているとのことですが、どうやっているんでしょう?
私は夫に動画を見られるのが嫌で、ステップアップできずにいるのですが😭