※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子です👦生後1ヶ月半ですが、最近体重があまり増えません…

生後1ヶ月の男の子です👦
生後1ヶ月半ですが、最近体重があまり増えません。
毎日お風呂の前にはかってますが、10グラムとか20グラムとかです。
1週間くらい前までは日増50グラムあたりで、かなり増えていました。
授乳は搾母乳120cc×7〜8回、ミルク120cc×1〜2回でトータル1000cc弱、量は飲めてると思います。
体重は5.4キロです。

増えない心あたりとしては、1週間くらい前から夜中続けて寝る時間が長くなり、授乳が1回減りました。
それまでは1000cc越すことが多かったです。

夜中の授乳1回増やしたほうが良いんですかね🥲?
量は飲めてるけど、体重が増えないのが心配です。
体重が増えてきた分、体重増加が緩やかにもなったのでしょうか??😳

コメント