※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の寝起きが悪く、娘と昼寝することについて相談です。娘が夜中に何度か起きるため、朝スムーズに起きられず不安です。栄養や体力の問題かもしれません。仕事復帰前に対策を知りたいです。

【朝の寝起きが悪く、娘と一緒に昼寝してしまうことについて】

朝、自分の寝起きが悪くぱっと起きられません。
娘は8ヶ月で、20時くらいに就寝して6時くらいに起きます。
わたしは娘が寝た後家事ややりたいことを済ませて0時までには寝ます。
娘は夜2-3回起きて、抱っこで泣き止んだりミルクを飲んだりします。
以前は2時間おきくらいに起きて泣いていたので、その頃に比べたら睡眠時間は確保できているんですが朝娘が先に起きてわたしを起こしてきても身体を起こせません。
そして娘と一緒に昼寝してしまいます。
今は育休中なのでそれでもいいんですが、再来月から仕事に復帰するのでやっていけるか不安です。
みなさんどうやって対策されていますか?
何か自分に栄養素的なものが足りていないのか、単に体力がないのか...
わたしは30代前半で、初めての子どもです。

コメント

ママリ

わたしも朝苦手でかなり寝るタイプなので復帰すごく心配でしたし、一緒に昼寝しまくってました!笑
家事をなるべく早く終わらせて22時半とかに寝るようにしてます(笑)そして夜ご飯に米をしっかり食べるのと寝る前に白湯飲むようにしてます!