※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長中に会社から退職を勧告され、退職届を提出するよう求められたが、ハローワークでは会社都合の処理を勧められた。会社に話す前で不安。

自己都合になりますか?

育休延長中、最長の2年までまだ数ヶ月残っていますが、会社側から、新しい人を雇うと言われてしまい、先日決まったのでもう契約はできないと言われました。
会社都合になると思っていたのですが、退職届を提出してもらいたい。理由には休職期間満了までに復帰できないためと記載してくださいと言われました。
ハローワークに相談したところ、退職届は書く必要がないので会社都合の処理をしてもらうようアドバイスをもらいました。
まだ会社にそのことを話していませんが、どうなるのか…。同じような方、経験のある方などいらっしゃいませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことではないのですが、勝手に自己都合にされ、事実と異なるのでハローワークに言ったら会社に問い合わせがあり会社都合に変えてもらえましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からでも変更できるのですね!ありがとうございます!
    とりあえず退職届は書かない方良さそうですね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退職届書かされましたが、最悪後からでも変更できます😊

でも最初から自己都合にしてもらった方がいいので、退職届は書かない方がいいです😀

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強にやります!!!

• 8月26日
COCOA

実際満了期間までに復帰出来なさそうだったんですか?
復帰するつもりだったのに新しい人雇ったって理由なら戦う方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休終了の期間まではまだ数ヶ月ありました💦でも新しい人を雇うからそれまでに保育園に入れなければ退職と言われました。

空きが出れば保育園から連絡が来る形なので復帰できたかもしれないし、できなかったかもしれません。。

• 8月26日