※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rami
子育て・グッズ

5歳男児、113cm、24kg。食事は普通だが大きめ。スイミングを迷っている。太り過ぎかどうか気になる。

5歳年中男の子の113cmで、今日体重測ったら24kgありました、、🙄
これ太り過ぎですよね?💦

ごはんはいっぱい食べますがプールも沢山やっていたし、お菓子もたくさん食べさせてるわけではなかったのでびっくりしました笑
見た目はデブではないのですが、がっちり体型でサンダルも19cmを履いていていつも小学生に間違えられます、、😅

2000kg以下の早産児でここまで大きくなれたのは凄く嬉しいのですが、さすがに大きくなり過ぎでしょうか💦
スイミングを習わせようか迷っているので、やらせたらシュッとしてきますかね?😵

コメント

rico

すごく発育の良い子なのですね!
羨ましいです❗️
うちの小学生の娘とあまり変わらない身長体重なので、太ってるとは違うのではと思います!
スイミングはかなり子供体力使うのでおすすめですよ!
でもスイミングのあとは頑張った分お腹が空いているのか、いつもの1.5倍ぐらい娘は食べます❗

はじめてのママリ🔰

スイミングあんまり痩せなかったです💦
むしろ太りました💦