※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が目立たず、赤ちゃんは大きめだが問題なし。周囲にはまだバレていない。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月、経産婦です🤰
赤ちゃん👶🏻も750gと平均より大きめですが、私のお腹は全然でてなくて、友達にも妊婦に見えないって言われるし、職場に関してはまだ皆にバレてません🙃(知ってるのは上司など、私から直接報告した方のみです。)
羊水の量も問題ないと言われてるので、あまり心配しないようにしてますが、同じ感じだった方いますか?🥲

コメント

もちゃん

初マタですが同じく全くお腹出てなく会う人に本当に妊婦?て言われるくらいでした😇笑
今は8ヶ月入って多少出てきました!
羊水の量赤ちゃんの大きさ問題ないので自分の骨格の問題なのかな〜なんて思ってます🥺!

• ままり

ままり

今は妊婦って分かるくらいですか?🥺
    1人目の時の25週の時の写真があって、今とあまり変わらないくらいなんですが、今より15キロくらい痩せていて…😅+で経産婦なのでその時よりお腹出てもいいのになーって思ってるのに全然出ないです🤣
    妊娠5ヶ月くらいの時からあまり変わってないように思います💦胎動はめちゃくちゃあるので、赤ちゃんが生きてるのは確認出来ますが、ちゃんと大きくなってるのか検診の度にドキドキしてしまいます🥺💦

• 8月26日
  • もちゃん

もちゃん

やっと妊婦らしくなってきたね!と言われること多くなりました😊
    今でも妊婦に見えない!て言われたりしますが、、(笑)
    あたしもお腹出ないから赤ちゃん育ってるか心配でしたが毎回ちゃんと育ってるので気にしないようにしてます^_^
    9ヶ月10ヶ月頃急に大きくなるかな〜と少し楽しみにしてます😉!

• 8月26日
  • ままり

ままり

服によっても多少見え方違いますよね🥺1人目の時9ヶ月くらいから急に大きくなり、出産時3500g以上ありましたが、それでも周りよりはお腹小さめで腹囲も90cm代でした!
    そのおかげか妊娠線出来なかったのでよかったんですけどね🥹💓

お腹はあまりでてないけど、苦しいのでワンピース着る事が多いですが、妊婦ってよりただのデブで、逆に恥ずかしいので早く妊婦さん体型になりたいって気持ちもあります🥹💓

• 8月26日
  • もちゃん

もちゃん

妊娠線できないのはいいですよね🫶🏻
    あたしも予防でクリーム塗りまくってます!笑

わかります!お腹出てないけど苦しいです!!ワンピースばっかり着ちゃいますよね🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中で、もうすぐ6ヶ月ですが全く気づかれませんし、寝転んだらぺったんこでどこにいるんだろうと思っています😂
経産婦はお腹が出やすいと聞いてたけど、全然そんなことありません!
同じく健診では指摘を受けていません🌱

• ままり

ままり

経産婦でも私は10年振りの妊娠になるので、間があいたからかな?って思いましたがはじめてのママリ🔰さんは2年ぶりの妊娠ですもんね…🤔💭でも24週でも周りに気づかれないくらいなので安心してください😆💓
    お腹が出ないからこそ内側で圧迫されてるのか、胃が苦しくて未だに吐き気や胸焼けがあります😭

• 8月26日