※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
ファッション・コスメ

質問ではないのですが、先日母の持ってる着物の帯の修理をしてもらいに…

質問ではないのですが、先日母の持ってる着物の帯の修理をしてもらいに商業施設に入ってる呉服屋さんに行きました。
そこはまだセールスが酷くなくて(熱心だと何度も電話がかかってくる店舗も😅)、小物や浴衣の値段もそこまで高くなくて気に入ってます。

ちょうど感謝祭的なイベントをやっていたらしく、辻ヶ花というデザイン?の着物がメインでいくつか置いてありました。
羽織らせてくれてとても素敵でしたが、帯と着物と長襦袢で100万円です。と言われました。笑

私もいつかは自分の着物を…と思っていますが、着物って本当に高いですよね😅
着付けの先生や、呉服屋さんでも、着物離れが進んで買い手がいないと嘆いてますが、庶民には気軽に買えないですもんね😨
手頃な着物だと中古になってしまうし。
需要と供給のバランスなので仕方ないですが、もう少し手の届きやすい価格ならいいのにと思ってしまいました🥲

コメント

moon

着物は値段があって無いようなものなので、安くて良い物もありますよ。

お店だと高いものを勧めてきますよね。

• メグすけ

メグすけ

どうせなら自分に合わせて仕立てたいと思って呉服屋さんに行くんですが、高いものばかりを勧めてくれますよね😅
    手頃な着物も見せて欲しいです😭

• 8月26日
優龍

結構昔ですけど
日本和装の着付けに通って
着物直販店に連れて行かれました。

ゴリゴリの癒着なんでしょうけど
呉服屋で買うよりは
はるか安いものが
手に入りそうでした。

• メグすけ

メグすけ

そうなんですね😳
    そんなのに連れて行かれたら不信感しか湧かなさそうです💦
    自分にもっと知識があって、納得して買えればいいんですけどね😅

• 8月26日
  • 優龍

優龍

売る方も
    お金のありそうな方に
    特に親切に対応していた記憶です。
    10年以上前なので
    若さで断る勇気を持っていたから
    いけたと思います

• 8月26日
  • メグすけ

メグすけ

断ったのですね!
    欲しいものと価格が合わないとなかなか決断できませんよね😅
    そして人によって対応が違うのがお客さんに伝わってしまってるのも少し残念な接客ですね😅

• 8月26日