※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗期で癇癪を起こし、言葉も暴れも手に負えない。対応に困り、疲れて泣いてしまう。歯ブラシや弟にもしつこくなり、辛くて家を出たくなる。

5歳、反抗期、癇癪

5歳の娘なんですが最近反抗期?なのか
言葉もキツくなったり暴れたり手に負えません。

話しかけても無視されたし
気に入らない事があると、
こんな家出てく!
どうせあたしの事嫌いなんでしょ?
ママだってすぐ怒るじゃん!
やってる!わかってる!うるさい!
そして言葉もですが、暴れるのも大変で。

なだめても、怒ってもどっちにしろ
怒って大暴れなので
どう対応すればいいか分かりません。

疲れすぎて娘の前で泣いてしまいました。

この前なんて歯ブラシが嫌で
夜中の1時まで格闘しました。

弟の事も泣くまでしつこくします。
これも関係あるのでしょうか?

とにかく言う事を全く聞きません。
本当に辛くて私が家を出て行きたくなります。

コメント

抹茶

7歳息子も相変わらず難しい性格です🥲
宥めても文句で同じく疲れてます😵

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
すごくわかります!
うちの5歳の娘も全く一緒で気に入らないことがあると大爆発しています😣
服の前後が違うよって言ったら癇癪。お友達にバイバイできなかったと大暴れ。毎日本当に疲れますよね😭私は何してもダメな時はほっといてます。暴れるだけ暴れて落ち着いたら娘から寄ってくることが多いのでお互いにごめんねして仲直りです。もちろん、簡単に受け入れられない時もあるので「ママは悲しい、どうしたらいいかわからなくて困ってる」と正直に言ってます💦物に当たる時は「怖いのでママは逃げます」って部屋から出ちゃいます😅
この対応が良いのか悪いのかなんてわかりませんが、こちらも精一杯ですから😭ママだって辛いです。涙を見せても大丈夫です。とってもとっても気持ちがわかって思わずコメントしました😭

ママリ

やっぱり皆そういう時期なのですかね……
口答え凄いし言う事も聞かないし気に食わないと癇癪で本当にたまにノイローゼになるんじゃないかという位ストレスです。
しつこくするのも同じ。
ちっちゃい思春期的な感じなのでしょうか……

na

みなさん同じ感じで安心しました😂💦
そういうお年頃なのかなと、そのうち落ち着く…と考えるようにしてます😂💦