※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
家族・旦那

【浮気と借金について、離婚を考えています】旦那に不倫されたので離婚…

【浮気と借金について、離婚を考えています】

旦那に不倫されたので離婚を考えてます。

浮気、不倫、snsでエッチな写真送りますにいいねとかしてるのも知ってます。
アコムにお金借りてた。
兄に私が知らない間にお金を借りていた。
私の父にもお金を借りている。

再構築という感じで実家に住んでます。

⭐️私が付き合う前に車のローンを組んでて
払えず結婚後兄にお金を借りてます。70万ほど?
今は売り飛ばしたのでローン等はありません。

⭐️結婚して家を借りました。お金があるからと
出してくれてましたが、ただの見栄っ張りで
兄から借りてました。 80万

⭐️17くらいの時にAKBのグッズを買うために
お金を借りた30万くらいと言ってました。本当かどうかはわかりませんが。

⭐️結婚指輪を買うにあたって今カード使えないから
先にカードで払ってほしい。あとでお金渡すね。と
言われました。婚姻届出す日だったので、仕方ないと思い払ってしまったのが悪いのですが、もうその辺りで私も三桁の貯金がなくなってしまい、お父さんにお金をもらいました。
俺が出すとは言っていたのですが、、、
こんなにお金がないとは思いませんでした。

兄からは合計185万返してもらってないと言われて
お金が管理できない人な
再構築もあり私がお財布を握ってます。
返します!とは、言ったものの
私はもう彼が本当に無理すぎて
離婚しようと思います。

その場合私も半分にって割られると
思うのですが、四つともお金を半分にさせられると思いますか?私もお金がなくなってしまったので弁護士をお互いつけるのはやめようと頑張って言おうと思うのですが、、、

コメント

ゆず

お兄さんやお父さんにお金を借りた際借用書など交わしましたか?
それとも口約束ですか?
借用書をしっかり交わしていたら返して貰えると思いますし、ぱぁぷぅさんが半分持たなくても旦那さんが返して行ったらいいと思いますよ!

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    ないですね😥😥😥
    こまったあ!!!笑

    • 8月25日
ママリ

2〜4個目は折半ですね。
ただ、全て身内ですし、
借用書などがちゃんとあれば…ですかね。


厳しく言いますが、
ご主人も主さんも人に甘えすぎですね。
まだお若いのですか?
なんで2人で子供を守ろうと言う気持ちになれないのでしょうか?

そして、なんで主さんのお父様やお兄様は返ってこないであろうお金を、
そう何度も貸すのですかね?
主さんやご主人のためになるとでも思っているのでしょうかね。。。

離婚して、
主さんはご実家で、
お父様やお兄様に助けてもらいながら過ごした方が、
楽だと思います。

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    借用書はないです。。。
    17歳の時に借りてた当時付き合ってもない借りたお金も私は折半しないといけないのですか?


    兄は義理の兄です。

    私の父も私も借金等してることを知らなかったです。。。
    あっちの家族は知ってたみたいで、何の忠告もしてくれませんでした。俺の子だから大丈夫や、もう子供じゃなく成人してるんだから、少しの借金くらいというよくわからない義理家族です。

    私そんなに甘えてますかね?
    子供を守ろうと思いましたが、浮気不倫借金酒癖が悪く
    手を挙げられたこともあります。

    そんな人といる方が守れないかなと思い再度離婚を考えています。

    離婚し、実家で両親と息子を守っていきたいと思います。

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    今何歳で、
    おいくつの時に結婚されたのかわからなかったのですが、
    結婚後のものや結婚のために借りた借金は夫婦の借金です。
    3つ目は結婚前ですかね?

    兄は義兄なんですね。
    1つ目は主さんが義兄からご主人と結婚する前に70万円借りたのですか?

    私は甘いと思いました。
    気分を害されたらすみません。
    結婚指輪をお父様が支払っているのですよね?
    買わないと言う選択肢はなかったのでしょうか?

    何度もお金のことで裏切られているのに、
    同じようなことを繰り返してますしね…。

    お互いが家族に頼り、
    自分たちでどうにかしよう!としているのでしょうか?

    必死で夫婦で働いたら年間200万円くらいは貯まると思うのですよね。

    無理なら離婚して、
    お子さんと暮らした方がいいと思いますよ🙆‍♀️
    私も同じ状況なら、
    そうします。

    ただ、そうなると、
    借金も背負って、
    養育費も充てにならないでしょうし、
    主さんがそれなりに稼いでいるならいいのですが、
    苦労するのは目に見えてます。

    それでもお子さんのことを守っていきたいと強く決められたのでしたら、
    前を向いて進むのみですね。
    お子さんと幸せになってください(^^)

    • 8月25日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    基本的に知らぬ間に借りてました。

    一つ目は、結婚後に兄に借りてました。

    二つ目も、結婚後に兄に借りてました。

    三つ目は、結婚前です。出会う前です。

    四つ目は、買わなくていい。買える時に買おうと言いましたが、あとでお金払うからと言って買ったら、まだお金がないと言われてしぶしぶお父さんにお金を借りました。

    借金してるのも、お金を借りてることも何度も聞きましたが、そんなことはないと言われ続けて、おかしいなと思って兄に聞いたら借りてると言われたので、問い詰めて2ヶ月前にで知りました。

    給料も50万ほど言われてた額と違かったりと、散々嘘疲れ、不倫もされていて再構築しようと実家にいてお金を貯めようとしましたが、酒乱なのと、性格がひどかったりとしていたので離婚しようと思い、働いて兄にお金を渡した方がいいなと思ったので質問しました。

    やはり同じ状況でしたら、離婚しますよね。。。
    まずそれが聞けてホッとしました!ありがとうございます♪

    借金養育費もきちんと公正証書等をして、資格を持っているのでさっさと働いて子供と幸せになろうと思います。。。

    • 8月25日
アロハちゃん🌺

結婚してない時に作った借金は折半にならないですよ!

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    コメントありがとうございます。
    結婚前にローン組んでて
    それを払えず義理兄に借りてる場合はどうなりますか?

    • 8月25日
  • アロハちゃん🌺

    アロハちゃん🌺

    ローン組んでるのは旦那ですよね?

    • 8月25日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    そうです!旦那です!
    結婚前に旦那が組んでたんですけど、払えなくて兄に借りてたみたいです。。。

    • 8月25日
  • アロハちゃん🌺

    アロハちゃん🌺

    結婚前の借金は折半にはならないので大丈夫ですよ☺️

    • 8月25日
  • アロハちゃん🌺

    アロハちゃん🌺

    こちらにも書いてます☺️

    • 8月25日
  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    そうですよね!私もそれは見たのですが、、、わざわざ写真までありがとうございます!

    ただ兄に借りたのが結婚後なのでどうなんだろって思ってしまいました。。。

    ってなると、全部で185万借りてると言われたのですが、先に賃貸で借りた金額のみ返すという形にして残りは知りません。って感じにしたいと思います。笑笑

    ありがとうございます😊

    • 8月26日